現在の閲覧者数:

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

神風のおかけで



画力対決最初からみれてます!
ゆうげさんじゃないよ、あさげです。

みなさまニコ生みてらっしゃいますか?
そろそろ第二部スタートで天上人福本先生降臨ですよ!

写真はのちほどまとめます!


拍手する

庭球黙示録シシド

sisi_kai.jpg

出オチすぎるだろが…!※半トレスですよ

最近新テニスの王子様のアニメが良い意味で腹筋崩壊すぎて、毎週楽しく拝見してるのですが。
ここ数回、崖登りから負け組修行あたりまでの、みなぎるカイジ臭が半端なくて全力でざわ・・ざわ・・しながら観てます。
氷帝宍戸先輩がもうカイジっぽいセリフや雰囲気、あまつさえハギーの声に聴こえる…!?という幻聴レベルにまで。





↑テラ帝愛地下帝国。山頂なのに地の獄すぎる。入道コーチがホールマスターの方に見えたり



あさげだけじゃなく、世間様の反応でも、「カイジっぽいよな。」という声もわりとききますので、なんか嬉しい。

で、なんとなくこの回の脚本の方の情報を調べてみたら…。

なんと、アカギ、カイジ、アニメの脚本もやってる方でした。(大発見)

ドヤア!ドヤアア!!破戒録篇のノーカン!×3回や、鉄骨渡りの「俺達はやれる…!やれるんだあ!!」回や
アカギ沼田玩具でボナンザと戯れる回をやってる!!!広田光毅さんとおっしゃる方!
※追記:新テニのシリーズ構成も担当されてました。

なにこの気持…!
いや、世間ではもしかしたら大常識のネタかもしれませんが、今さっき知ったあさげ
こんな記事を書いてしまうほどに興奮のるつぼでした…。似てもおかしくないことがおかしくない。(くどい)
ホラ、おれ、好きなもの混ぜるの好きだろ…なあ…。激ダサですか…そうですか…。

ちなみに、広田さんのテニプリでのお仕事は、劇場版(英国のほう)とかOVAで百八式とか手塚VS真田とか
ナニワの王子様とか、七不思議とかやってらっしゃいます。なるほど全部神回じゃねーの…!

思わず嬉しくてつい記事になりましたが、本当に載せたかったのは続きにあります。
テニプリ関係ない。
前回の旅行記事でのせるの忘れた桃城、いやオモシロ写真を追加でちょっとのせようとしただけだったのに
どうしてこうなったんだろうね…?

というわけで続きにちょこっと写真です。
 

続きを読む

拍手する

東北でざわ…ざわ…してきました

nm_07.jpg

こないだ愉快な仲間たちと東北へ旅に行ってきました。
まあいつものKUBさんとかプランさんとか含むおもしろ軍団とですけども。

スキーしたり、温泉入ったり、楽しんできました。

この記事トップの写真が示すとおり、おかしな旅でした。
おまえらみんな正気じゃねえ…!良い意味で。

今回の記事は、旅の面白写真を紹介するだけのただの日記でございます。
それでもよろしければ、続きへどうぞです。カイジくんもおります。

続きを読む

拍手する

福本先生&黒沢さんお誕生日おめでとうございま!


バニッ…!バニッ…!

ということで、サーパスでお祝いしてます!

何故か誕生日をお祝いされる立場の先生から、プレゼントがありました。

じゃんけん争奪戦なうえに負けたため、何も手元にありませんがね…フフ。


写真は目玉の黒沢さん入りサイン。とか、慌てて作成した黒沢酒。後ろは映画カイジ2に出てきた、おっちゃん作成のカジノ模型。

いのけんさんがおもしろいものゲットしてたので、ブログにアップしてくださるだしょう!


拍手する

サバイバル試写会



じゃん!
件のカイジ2 サバイバル試写会に参りました。

整理券列に並んでますが、サバイバルする予定の隣の会場では、絶賛リハ中のようです。

いきなりクライマックスの音楽きこえます。

調子悪いしどこまでがんばれるか自信ありませんが、即別室行きだけは避けたい…!


拍手する

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。