現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

[C22] mmさま

無事枕、というか嫁をゲットできたようで何よりです!カイジの方もみなさん受け取られたとかで、一部お祭り騒ぎだったようですw みんなかわいいなー。
待ち受けのほうは、わたしもDLしましたー!でも解像度が小さいようで、せっかくの利根川さんの名言が読めん・・しょぼん・・になってました~。あらら。
  • 2009-10-10 16:26
  • あさげ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/93-43b286d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅酒が美味しく漬けました

九連テンパイ

今年の初夏に漬けた梅酒が、とっても美味しく漬けました。
梅酒が漬かるほど季節は移ろい、時は晩秋。
肌寒くなってまいりました。みなさんいかがお過ごしですか_______?

てか、ここはそういうこと書くブログじゃねえ!f・k・m・t!f・k・m・t!!だろ!?
梅酒記事検索でお客さん飛んできたらどーするだ!

すみません、まじで生まれて初めて漬けてみた梅酒が大成功で、晩酌しながら記事書いてます、あさげです。

今日はちょぴっとざわざわ情報。

沙村広明さんの短編集、「シスタージェネレーター」に福本パロディ発見なニュースです。

続きに該当画像あります。あとカイジDVDパッケとか。


samura_01

まずは「下層戦略鏡打ち」。細いんよ!おんどれの麻雀は!
九連宝燈にまつわる話です。沙村先生の実録まんがといえよう。

これ、掲載は「近代麻雀オリジナル2006年3月号」です。まだオリジナルのほうもにぎわっていたこ・・・・。ゲフゲフ。

三年前の掲載ですから、ご存じの方も多そうです。沙村さんのマンガって麻雀ネタたまに見かける。
あとジョジョネタもかなり多い。

九連宝燈アガったら、死んじゃうツモとかよく聞きますが、私のまわりでアガった経験者はもれなくピンピンしております。雀歴50年突破の我が家の神域父もアガったことあるとか言ってましたが、今まではその一回こっきりだとか。

もういっこ。

samura_02

女子高生限定ジャンケンなうw

こちらは「制服は脱げない」(QuickJapan掲載)女子高生の時事ネタダベりマンガ。おもろい。
QuickJapanなんてここ数年読んでないなー。

沙村さんの短編集はすごい面白いので大好きです。「無限の住人」とのギャップがすごすぎる。
他短編集「おひっこし」読むまでは、ギャグ方面も得意な方だとは思いもよりませんでした・・・。

というわけで、オススメマンガをぺたぺた。



最近、ちょっとフェティな話多いですよね。ブラッドハーレーはちょっとエグい話なので、多くに強く勧められないかな。責め絵の方のはあさげも手に入れてないためとジャンル的に外しておきます。

沙村さんのまんが話はここでおしまい。

こっちはちょっとおまけ。

先日アマゾニから無事にアニメカイジDVDが届きました。konozama回避せいこう。

パッケスゲエエー!!

kaiji_DVD03

びろーん。

kaiji_DVD02

限定ジャンケン組。船井と北見かっこよすぎる・・・。

kaiji_DVD01

鉄骨とか後期組。良い絵すぎて泣く!

日テレカイジグッズの話や、auの映画カイジ特設記事についてはまた後日。

しばらくカイジ尽くし!ジャン!





拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

[C22] mmさま

無事枕、というか嫁をゲットできたようで何よりです!カイジの方もみなさん受け取られたとかで、一部お祭り騒ぎだったようですw みんなかわいいなー。
待ち受けのほうは、わたしもDLしましたー!でも解像度が小さいようで、せっかくの利根川さんの名言が読めん・・しょぼん・・になってました~。あらら。
  • 2009-10-10 16:26
  • あさげ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/93-43b286d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
