現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/91-16915c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福本 秋の収穫祭

カイジとアカギ

今日はアカギ最新巻発売に、カイジ掲載のヤングマガジニ発売に、「福本伸行 人生を逆転する名言集」発売に、福本先生のインタビューのってる週刊プレイボーイ発売・・・という、またむしられるだけむしられる日ですよー。

いや違う!収穫祭じゃ!ハンティングじゃー!上手に焼けました!!!(サイフの中身が)

どうもこの他にも、スポーツ報知にも福本先生がのってたとかなんとか。そっちは見かけることもできませんでした。残念。

コンビニ行ったら、マンガ棚がもう福本マンガばっかという異常事態w コンビニ版銀金とか、天 通夜編とか、藤原くん表紙のカイジもありますしねw まだ祭りは続くなあ・・。

続きにサックリ感想とか、本紹介です。拍手御礼もちょこっとあります!

co_aka_meigen.jpg

ほっくほくやで。

アカギ最新巻の、サブタイ「克己の闘牌」の「克」部分しか見えなかったとき、「克美の闘牌!?」って読んでしもうたです・・・。ツンデレ組長のことかーー!!!

いやあ・・・鷲巣さまの魅力がギュっと詰まりに詰まった、素敵な一冊となっております・・。

「わしはわしのことだけ好き・・・!」「きみらとは違うんです!」などなど、また数々の迷言名言が生まれすぎた・・・!

電車で読むとニヤけるので、ガマンして帰ろうと思ったのに、結局読んじゃうツモ。羞恥プレイかと思いきや、まじめに牌の流れとかに注目して読んでたら、ニヤけないで済んだです。
雑誌掲載時だと、毎週毎週で配牌忘れてしまうので、こうまとめて読むと、頭の中でつながって良いですねー。

「人生を逆転~」の方は、実は先日フラゲしました。なぜかあちこちの本屋で前日売りしてたとのこと・・。

こちら、まだちゃんと読みこんでませんが、ところどころ、ざわ・・とするページはアリ。

pb_open.jpg

こう並びますか・・・!ちょ、なんかすごいw

ただ、この本ところどころ、ミスがあるようです。最初の利根川さんの言葉が70話出典って違いますよね?というくづきさんからのツッコミがありました。

ginkineco.jpg

この二人をちゃんと並べた行為は尊敬に値するッ。

各キャラのエコグラム(?)が載ってるのは面白いですが、銀さんのカリスマ低いだろ・・これ!
他キャラもちょっと腑に落ちないのもあります。個人的には利根川さんのモラルはも、もっと高いと思うですよ。

個人的には倍プッ・・・強くプッシュはしないかも。

PLAYBOY.jpg

そして、我が家にしては珍しい雑誌がありますが。

pb_fkmt1

先生ーーーーー!!!!

わー!この写真すごくいいですね!アートの香りがしますね。ちょっと珍しいタイプの写真ではないでしょうか!

実際の先生のインタビューもすごい良かったです!熱い!

「たぶん、好きである、続けられるというのが第一主義だと思う。」にギュニっときた・・・。

以前別のインタビューできいたことのあることも書いてありましたが、ユリイカのオーケンとの対談にひけを取らず面白かったです!先生ファンは是非ご一読をお勧めいたします。

で、先生のインタビューにじんわり熱くなって次のページめくってみたら、「獲れたて揺れ揺れ!09新人巨乳アイドル秋の大収穫祭」ってページに続いてて、フきましたww ちょ、感動を返せwww
そう、この雑誌はプレイボーイ・・・。でも麻宮騎亜のマンガとか載っててびっくりした。

ハイ、というわけで本日はババーっと本を紹介しておしまい!

あ、先日のリアルエスポワール記事に対して、たくさんの拍手ありがとうございましたっ!
びっくりしました・・・!ひいいい!今朝のズームインで映像紹介あったらしいですね。

拍手返信です。

>Rさん
ふふふ、ここはなっちゃうか・・!ファンに・・!って感じですよ~。サービス精神旺盛ですばらしかったです・・・。同行の男性陣も彼のイケメニっぷりと、サービス精神に感心しておりました。
あと、お気遣いありがとうございますです~。

更新スピードゆったりとか言ってましたが、まだラムタルのごとく、まくり中ですな・・。
以下に関連本まとめてペタペタ!こいつ・・・!多いぞ・・・!








拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/91-16915c82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
