現在の閲覧者数:

Entries

スポンサーサイト

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

[C16] レポ有難うございます!!

お疲れ様です!
私も今日仕事じゃなければ大桟橋から覗こうと思ってたんですが・・・!悔しいです。。
写真撮り放題とは、また素晴らしいファンサービスですね。
「せっ・・・!・・・押せっ!!」とか言ってしまうあたりさすがですw
行けなかったんですが、あさげさんのレポで臨場感が伝わってきました!本当に良かったですね・・・!
作品ファンとしては、やっぱりカイジ好きな方が参加されてるのが嬉しいです。

これからもちょくちょくブログ拝見させていただきます。頑張ってください!!
  • 2009-10-05 00:39
  • チャス
  • URL
  • 編集

[C18] Re: レポ有難うございます!!

またお越し頂きありがとうございます!せっかく奇跡的にあたったのですから、なんとかつたない文章力でレポがんばりましたが、本当にこうやって楽しんでいただけた方が一人でもいらっしゃるなら、安心できます。「せっ・・・押せっ・・!」はもうデフォです。ここで言わなくてどーする!でしたんで自重しませんでしたw

  • 2009-10-05 01:01
  • あさげ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/90-6cf31fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リアルエスポワール下船中

疲れて市川さん状態

いま疲れちゃっててこんな感じ。

無事下船しました。一時間弱のイベントでした。短いけど、なんと濃いイベントよ・・・。

・・・・・・なんかね、すごいことになりました。書こうか迷ったけど、ブログのネタとしては美味しいので、ここは見世物覚悟で書きます。

あ、なんか写真撮影がバリバリOKだったので、自重しない写真を続きにアップしますので、お楽しみに!

というか、ほんとはオフィシャル的にはNGだったらしいのに、諸事情により撮影可能になりました!
興味のある方は続きへどうぞです。

大桟橋から、けっこうステージ見えたのでw 外からも感じは伺えたのかもしれません。

ではレポ続きからどーぞ!




やべえ~!肝心のエスポワールって船が・・・どこだかわからねえぞ・・・!

エスポワール入口

うそです。あちこちに黒服スーツのスタッフが立っています。

以前別記事にも書きましたが、本日の同行者はカイジ時事ブログのそうめいさんです。
別室に落ちたときの救済要員としてスカウト。そうめい・・・裏切るなよ・・・・・!

受付前にいくと、けっこう並んでる!まだ開場前だけどいるなあ。

コトポッポさんやいのけんさんたちとバッタリ合流して並ぶ。みなさん豪運で当てたとか。
画商な大ちゃんとかきてたのかな??

どいつもこいつも藤原ファンのオーラに満ちてやがんの・・・!あたりまえだ。
原作ファンなのはどうみてもここだけです。さすがに今日は女の子がとても多いです。

12時も過ぎ、受付開始です。身分証明が必要なので、車の免許持ってるのに、カイジ的な意味でわざわざパスポートを持ってくるあさげ。バカです。ここにバカがいます。

パスポートをシュレッダーにかけられることもなく、丁寧に映画カイジのチラシ(何枚目だよ)と試写会で配布してた非売品シールというお土産をもらうという高待遇。

そしてとうとう乗船です!地下労働的行進でつい進んでしまう我ら。

リアルエスポワール

リアルエスポワールキターーーーーーーー!!!
てか、真昼間なのでとても健康的。どこからどうみても見つけられるでしょう。映画のビジュアルブックで観たとおり、映画と同じふじ丸です。

さて、どんなところでイベントやるのかな・・?限定ジャンケンするとこみたいに、パーティルームなのかな??ドキニ・・・ドキニ・・・



20091004124003.jpg

屋外でしたよ。 おー!素晴らしい景色に天気だー!てか大桟橋からこの船見えるんじゃね?
ふと下を覗き込んでみると、藤原くんが歩いてました。プギャー!

鉄骨渡りで登場

てか鉄w骨wが置いてあるんですけどwwwwww 何が起きてるんだ!!
映画よりも幅太いらしい。高さは床上40cm。

どーも、藤原くん登場の時は、これを渡りながらだそうですww 素晴らしい発想じゃないですか!

カイジ鉄骨
 
絶縁処理を施してある鉄骨の巻。もうシビレ怖くない。太田も落ちない。たぶん。

エスポワール旗

ハタ・・ハタ・・。

待つこと数十分、そろそろイベントの開始です。

ブシューっ!!!と派手なスモークと、YUIの映画主題歌に合わせて、藤原くん登場!!!スタ・・スタ・・・足取り軽やかすぎる。

キャアァアアア!という黄色い声援の中、つい「せっ・・!押せっ・・・!」と誰ともなく言いだしてしまう我々。藤原君笑ってるよ・・・。ごめんなさい・・・。

本来ならここから撮影は禁止とされていたのですが・・・。

藤原カイジと鉄骨

なんと藤原くんが「好きなだけとっちゃってください!責任はプロデューサーがとるんで!」と言ってくれたので、(その瞬間スタッフ間に電流走ってた)みんなで好きなだけ写真撮れるようになりました。

圧倒的イケメニ

圧倒的イケメニ。藤原くんっ・・・!ありがとうっ・・・!もう石田さん視点なう。

ちなみに、このブログは福本マンガマンセーブログなので、原作カイジファンの視点で思いっきりかかれておりますが、あさげ個人としても藤原くんは素晴らしい役者さんとして尊敬しております。

蜷川舞台はじめ、数々の舞台や、三谷幸喜さんの「新撰組!」とかすごい好きで見てたし、古畑任三郎の藤原くん出た回(石坂浩二さんも出たやつ)とか神回だと思ってます。きじるしの王次とかもすごい・・。

当初は藤原くんが映画カイジで主演と聞いたときは、演技力というより、キャライメージに合わないんじゃないかと反発はしておりましたが、見終わった今となっては、藤原くんのカイジはなかなか良かったなあ~と思えるようになりました。

藤原くんファンでこのページにたどり着いてしまった方にはすみません、こんななぞのページでTT

とそれはさておき、藤原くん登場のち、トークショーに突入です。

いやあ、藤原くんトークうまいなあ。身辺のことから、パチンコ、松ケンがバンジーとか、藤原くんがおかんに「アンタ最近テレビ出すぎ。」って言われたとか、蜷川さんに「カイジがんばってるな、おまえ」って誉められた話とか、いろいろ面白かったです!

ひとしきり面白い話の後は、とうとう・・・来た・・・・・・!

GCP

・・・とか、グーチョキパーがプリントされたカードを渡されることもなく、普通に藤原くんVSオーディエンスのジャンケンゲームになりました。画力対決でもやっていたアレですね。

ちなみに画力対決では、自分あいこで速効負けになりました。今回も同じく、あいこも敗退ルールです。ちゃんと勝たなきゃゴミ・・・・!ということですね、わかります。

さいしょはグ~・・・。いや、気持ちとしてはチェック!セット!でいったるわ!

オープン!!!!勝った!一回戦目は勝ちっ!
なんと同行者のみなさん全滅!

さて、二回戦目。

チェッ(ry

オープン!!!また勝った!まじで・・・?ちょっとすごい人減ってきた・・・あわわわ。

三戦目、もうね、なんかジョジョのジャンケン小僧みたいな感じにシフトしてきました。気持ちが。
「勝てっ!あさげさん!」「ワーワー!」仲間の福本的応援がうれしいです。

いくゾォォォォッッ!!!ジャアアアアアンケェエエエンッッ!!!気持ち的には空中に飛んでる。

ポンッッ!!勝ったッッ!!第三部完!!!

やったカイジ

マジで三戦目も勝ってしまいました。

↑のカイジにそっくりになったあさげ。イメージぶれてない。

え・・・うそだろ・・・?マジで勝った・・・?てか残り三名の勝ち組に入ってしまいました。
ひいいええええええええ!!!ちょ、平山さんか零に勝つ確率を計算してもらいたい。

実は最終的に勝ち残った人にだけ豪華景品をプレゼントということだったのですが、またここで藤原くんのファンサービス発動!三回戦目で敗退した10名にも映画チケットをプレゼントして、勝ち残りの三名にはまた別にプレゼントくれるとのこと。

もう脳内にバリン、ロイシン、イソロイシンとかが駆け巡りはじめてるために、かなり限界!

そして最後の一名を選ぶためにジャンケン開始!

・・・だったけど、ここであっさり負けました。テヘヘ・・。

でも結局、一般に配布されないプレス用のパンフに、目の前で藤原くんがサインしてくれたのを手渡ししてもらったあげく、握手してもらうという僥倖タイムに。

わたし、三日後くらいに死ぬんじゃないの?何が起きてるの?これ?

てか、先週の今日は福本先生と握手して、今日は藤原くんとって、これ右手も洗うなって天から言われてるんでしょうかね!???・・・いやさすがにこのご時世ですから、帰宅したら容赦なく、すぐキレイキレイで殺菌消毒しましたがね。 

サインパンフもって席もどると、その右手で握手して!間接握手プギャー!と襲い掛かってくるコトポッポさんたち。おまいらwwwwwww 愛しすぎるwww

ジャンケンで勝ち残った方は、本日デートでこられてたそうで、呼ばれて舞台に上がった彼氏さんともども、大変微笑ましいコメントを残しておられました。間違ってもキモオタな私が舞台にあがるのより何倍も良いです。大体コメントし辛い。福本先生にもお会いしたかったです、とか口走りそうな自分がいやすぎる。

藤原カイジサイン

我が家に新たなお宝降臨!

てか、ガチで藤原くんファンの方にはちょっと申し訳なく・・・せめてと思い、サインパンフもすきなだけ写真撮って頂きました。

藤原カイジwith黒服

黒服に取り囲まれる、藤原カイジ。黒服もカコイイ。

ジャンケンゲームも終わり、とうとう藤原くんも退場で。

てかまた鉄骨渡りでww

藤原カイジと鉄骨2


近代麻雀生活
のいのけんさんより、写真頂きました。

やはり誰からともなく「せっ・・・押せっ!!」とか言ってしまう我ら。だめです、もう脊髄反射としか言いようがない。

なんとその声にこたえてくれる藤原くん。「押さないw押さないからww ていうか、押してよ!」「今日はありがとうー!!」
うう、ボロ・・・ボロ・・・。じ~ん!やさしー竜也くんっ・・!

そうして新たな僥倖をゲットしつつ、会場を後にする我らでした。


その後は、ワールドポーターズに移動して、ごはん食べながらプチオフ状態。すごいな、ここのところ、ほんとこんなことばっか。でももうそろそろ打ち止めにしないと素寒貧→地下行き。

時間にして一時間もなかったイベントでしたが、内容はこの通りギュっと濃縮されてて、ほんとーに濃い時間を過ごさせて頂きました・・・。

参加権を譲ってくれたH氏や、今日一緒に盛り上がってくれたみなさんにも大感謝しつつ、このあたりでおしまいです。

いやー、ここんとこの福本イベントラッシュ!出版物も!もうそろそろ落ち着きそうですが、まだ大井競馬場の「人生逆転ゲームカイジ杯」観戦とかもくろんでいるので、灰になるまでがんばります。

カイジ杯では「ミココノチカラ→アーネス(ラムタル)→ナリタブライオン」三連単で。

ヘボちんな実況見守ってくれた方、拍手くださったかたもありがとうございました!

ではでは~。

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

[C16] レポ有難うございます!!

お疲れ様です!
私も今日仕事じゃなければ大桟橋から覗こうと思ってたんですが・・・!悔しいです。。
写真撮り放題とは、また素晴らしいファンサービスですね。
「せっ・・・!・・・押せっ!!」とか言ってしまうあたりさすがですw
行けなかったんですが、あさげさんのレポで臨場感が伝わってきました!本当に良かったですね・・・!
作品ファンとしては、やっぱりカイジ好きな方が参加されてるのが嬉しいです。

これからもちょくちょくブログ拝見させていただきます。頑張ってください!!
  • 2009-10-05 00:39
  • チャス
  • URL
  • 編集

[C18] Re: レポ有難うございます!!

またお越し頂きありがとうございます!せっかく奇跡的にあたったのですから、なんとかつたない文章力でレポがんばりましたが、本当にこうやって楽しんでいただけた方が一人でもいらっしゃるなら、安心できます。「せっ・・・押せっ・・!」はもうデフォです。ここで言わなくてどーする!でしたんで自重しませんでしたw

  • 2009-10-05 01:01
  • あさげ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/90-6cf31fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
