現在の閲覧者数:

Entries

スポンサーサイト

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

[C7] Re: タイトルなし

プランさんのコメント、なぜかはじかれた~!ので、返信はプランさんのブログの拍手コメにしてあるんでみてください!
  • 2009-09-29 15:30
  • あさげ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/83-10d7af1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱い夜は終わった・・・

赤木墓碑_常設

・・・結局オールでした・・・。

もうだめ、もうすぐふぐちりタイム。朝から縁側でビールにふぐちりの時間ですが、写真をざっとまとめておきます。

福本先生のご厚意により、バースカラベでは、先日墓碑からマジで削った部分の石のみを、一つ1000円で販売してくれるそうです。お守り袋はありません。物販であった、お守りは1500個くらい作って完売だったそうです・・。すげえ・・。

墓の欠片は現時点ではかなりあるようですが(欠片販売開始の時点で、マスターは1000個以上あるとか言ってましたよ)、数にはもちろん限りがありますので、欲しい方は墓参りついでに是非ゲットするべし。

てか、これ本物の赤木さんの欠片だよ!!!

お墓はお供えOKで、お水はかけていいけど、焼香はしちゃだめとのこと。(防災的な意味で)
もちろん墓石削り行為は厳禁だそうです。

続きます。




冷えピタはOKだったので、あさげが貼りました。その後、さらにどなたかが増やしてました。
撮影終了後はがす予定でしたが、他のお参りの方がそのままで写真撮りたいとおっしゃってたので、貼りっぱなしです。邪魔な場合はどなたか天さんのようにベリっとはがしてやってください。

またお店の場所はわかりにくいところにありますが、お店の住所をグーグルマップで検索すれば、ちゃんと正しく出ますので、それをたよりに行けば、迷わずつけるかも。

お店の看板。同ビルの仏壇やさんの看板を目指してくると良いです。

バースカラベ

さすがにぎりぎりの場所発表だけあって、沢山の人数が来てる感じではなかったです。
バーはカウンターのみなので、大人数で来ても、入れないかもしれません。

ていうか、示し合わせてきたわけでもないのに、昨日のオフ会のメンツとか、知ってる顔が数人いたのは何故なんだww 

先生ゴーグル

先生が墓石削ったときに着用してたゴーグルだそうです。

驚愕のお宝続々!

カイジ犬あみぐるみ

ファンの方のお手製あみぐるみカイジ犬!かわいすぎる!!リアル赤木さんの欠片の上で。
なんとニコニコの福本キャラのあみぐるみの方でした!わー!
このあと一緒に絵かいたりしたんですが、ハイセンスすぎて素晴らしかった・・・!!

リアル勝守

昨日の勝守に、リアル赤木さんの欠片を入れるのさ!

法要の酒

法要の時に清めに使ったお酒を飲ませて頂きました。マスターありがとうっ・・!
謎のよせ書きタイムで盛り上がってしまい、失礼しました・・。

先生墓石サイン

ギャー!墓石に先生の直筆サイン!!2ショットに目が潰れる!

わ_Tシャツ

二次会の「わ」で。Tシャツゲットしました。・・・ここ数日で一体いくらいろいろなグッズを買ったのでしょう・・。でもそれで本望!

今度マスターは常連のマンガ家さんたちと旅行に行かれるそうです。福本先生も一緒だそうで。

今晩の「わ」の日記に・・・・?てかこのヤンマガは、そうめいさんが持っていったものですw
深夜の『わ』 - 『わ』日記
※今週のカイジについてなので、ネタばれ注意で閲覧してください。

「わ」のマスター明るくて楽しいし、ホルモンはみんなマジで美味しいです!刺し美味しかった~。
福本先生はこの日はいらっしゃりませんでした。もしいらしてたら、緊張して飲めないでしょう・・。(チキン)

そしてもう一回お店を変え、始発まで飲み明かす・・・。

三人金持ち!じゃなくて、三人酔っ払い!そうめいさん、しろっち、お会いしたみなさん、圧倒的乙でした!

この三日間、ず~~~っと福本マンガの話だけしかしてないような、楽しい夢のような時間をすごせて、幸せでした・・・!どんなネタでも絶対全員ついてくるの、ほんとすごかったw
あさげのバカ話にも付き合ってくださった方々も、こんなすごいイベントを開催してくれた竹書房さんにも感謝です!仕切りについてはアレでしたが・・ね・・。

いろいろお返事とか、河豚オフ記事はまた後ほど。


それでは良い墓参りを~。

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

[C7] Re: タイトルなし

プランさんのコメント、なぜかはじかれた~!ので、返信はプランさんのブログの拍手コメにしてあるんでみてください!
  • 2009-09-29 15:30
  • あさげ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/83-10d7af1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
