現在の閲覧者数:

Entries

スポンサーサイト

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/67-43939d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイジ試写会&舞台挨拶いってきました!

ざわパネル

行ってきました!!!写真は本日の戦利品の「ざわ・・・」パネル。

この試写会のチケットは、本日9:30より、劇場にて座席券と引き換えというので・・・。
がんばって早起きして六本木ヒルズのTOHOシネマズ行って、そこから仕事行って、また夕方ヒルズへ・・・。

でもその甲斐あり、前から4列目だったので舞台挨拶近くて僥倖でした!
まわりは明らかに、藤原くん目当ての人ばかりでしたけどね。いいさ!

続きます。映画の感想と舞台挨拶の様子をまとめます。
※映画の感想はあさげの主観に基づいた内容になりますのと、映画を先入観なしでご覧になりたい方は閲覧ご注意ください。



ざわシール
もいっこ戦利品の名言シール。

舞台挨拶ですが、福本先生が登壇されました!!

もう一度いいます。福本先生が登壇されました!!
大事なことですからね!

ギャー!せんせい!!スゥツ!の先生かっこいい!→写真

該当記事発見しました。→藤原竜也「転機は15歳」 ―映画『カイジ 人生逆転ゲーム』完成披露―

星売買タイムにがんばってよかった・・。なんかこれで報われました・・・。

日テレの女子アナのひとが司会進行で、登壇はカイジ役藤原竜也さん、トニィ役香川照久さん、
遠藤さん役天海祐希さん、石田さん役光石研さん、監督佐藤東弥さん、と福本先生です。

先生に関する内容だけ、記憶の限りまとめておきます。

挨拶:
「13年前に連載開始したカイジが今映画化となり、感無量です!良い映画になりましたので、楽しんでください!映画カイジを宜しくお願いします!」

質問:これまでの人生での逆転劇は?
「カイジは生まれて初めてのメジャー紙での連載でした。あれが逆転・・というかは転機だったなあ、と
思います。」


質問:得意なゲームは?
福本先生「子供のころは神経衰弱が得意でした。最近自分の子供らと遊んでみたら・・・全然だめになってましたw」
女子アナのひと「それは記憶力が・・・」
福本先生「あっ・・!あーははは・・・」
女子アナのひと「すみません!失礼なこといっちゃいました!」
福本先生顔まっかだよ。
くそっ・・!かわいいじゃねえか。女子アナのひとGJすぎる。

挨拶終了の後は、プレス向け撮影会。

写真のざわ・・・パネルを観客で持つ。ざわ・・ざわ・・どころじゃない!!!結構圧巻です!!

撮影終了後、出演者の方々が退出です。その時に、先生とハイタッチしてる観客さんがいてうらやましかった・・。

eiga kaiji_s

ハイ、ではここからいよいよ映画について。くれぐれも、ネタバレがちょっとでも気になる人は
引き返すべきですぜ。


結果から言います。けっこう面白かったです!正直にいうと、あまり映画の出来については
期待してませんでした。それも効果してるのかとも思いますが、なんか普通に楽しんで観ちゃいました。

鉄骨渡りのシーンとか、ちょっと泣いちゃったのは秘密だぜ?原作でも泣いたシーンなので・・。
自分だけか泣いてんの?と思いましたが、周りから鼻をススる音が聞こえましたので、仲間は
いたみたいです。

石田さん

もちろん、20巻近いマンガのエピソードを、ぎゅっと圧縮してますので、かなりの駆け足ですし、
ファン個人の原作での訴求ポイントも違いますから、これはない!ってのはあると思います。

現に自分にもありました。ま、しゃーない。でもこのくらいなら許容範囲内かなあ。
逆に原作との違いもお楽しみポイントなんじゃないかな、と。

あ、黒服姿の福本先生は必見ですよ!!かっこよすぎた!!!
ハリウッド映画の出演オファーがくるレベルだと思った(暴走)

ハイ、後はどうやってまとめようか迷ったので、思い切って以下に箇条書きでそれなりなネタバレいきます。反転文字にします。(携帯ですと、反転しません・・・)しつこいようですが、閲覧はくれぐれもご注意ください。

ここから↓
・石田さん→本人すぎるw
・松尾スズキさんはカイジアニメ二期の班長の声もやるといいよ!
・松ケンカイジもみてみたいなあ。
・F○CK YOU!!!(絶叫)
・チェック セット オープン が!!!???ゲンテイテイ・・・
・恥ずかしい焼印
・犯罪的じゃナーイ!
・45組は名前だけでたのがいる。
・ポテチ
・石田さんの家族構成が変更
・カイジの覚醒シーンもっとみたかったなー。
・会長が原作よりはいい人そう。
・焼き土下座が・・・
・原作の名セリフが良いところでつかわれてる
・意外な友情出演者。
・遠藤さんがwww不二子ちゃんや。だがそれがいい。

ここまで↑

ざっくばらん。

感想イラストも描きたいですが、今日は眠いのでまた後日にちょこちょこ描きます。

映画カイジ、大ヒットにな~れ!

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/67-43939d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
