現在の閲覧者数:

Entries

スポンサーサイト

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/336-29d0a88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おかえり クズの俺様!

kaiji2mov_pre1.jpg

本日の戦利品。前回はざわボードとシールのみでしたが、今回はいたれりつくせりでした…!いーのかこれ…。
下にあるINVITATIONカードは人様に譲って頂きました。今回の試写会招待状とのことです。
神棚に飾ろう…。ないけど。
わTは遠慮したのですが、余ったとのことで頂きました~。大将重ね重ねありがとうございます!

映画「カイジ2 人生奪回ゲーム」完成披露試写会行って参りました!!!
感想はもう何を書いても大きなネタバレになってしまうため、なんのさわりもかけねえよ!Cー!C-!という感じなので…。
差し障りのない程度に映画の感想を続きにたたみ、他写真などもちょっと置いておきますので、
気になる方はどうぞです。大きなネタバレは記しておりませんが、ギリギリの話しもありますので、
ネタバレ完全回避したい方は閲覧気をつけてくださいませです。

ちなみに、現時点でのカイジ2プレスのまとめ。
これあさげたちがみた試写会の舞台挨拶ではなくて、事前会見の内容みたいです。
きいてねえ~!という内容なので。

デイリースポーツ
映画.com
日刊スポーツ
シネマトゥデイ
 
うおおおおおどこまで書いたらいいのかああああああ。

以下は福本先生の原作ファンであって、最初からそのぶんハードルが下がりきってる、という状態なのは
ご理解くださると嬉しいです。フィルターはかかりまくっております。

原作の見せ場も生かしつつ、新しい要素も入れつつ、前回消化してしまった設定もうまく辻褄あわせつつ、
前と同じく駆け足で表現する部分はありましたが、気持よく場面転換しつつラストまで走りきった感じ。
ぎゅうぎゅう感はあるにしても、登場人物の多さの分もあるしなあと。
前作のファンもおっ?!と思う心にくい演出は良かったなあ!

原作にないエピソードもずいぶんありましたので、先がわからない展開を純粋に楽しめる部分もいくつか
ありましたです。

総じて、あさげは相当楽しみました!スタッフキャストさま良いものをありがとうございました…!

あとすでにインタビュー等で露出してる情報となりますが、福本先生がまた出演してらっしゃいました僥倖!!
映画終わった後、みんなで先生の真似をするというインパクト。これは今年流行るで!!

またこれも露出の情報ですが、美心の顔は生瀬さんの顔写真を加工してつくろうとしたそうなのですが、
生瀬さんの目を大きくしたら可愛くなってしまったので直した、とのことで、かわいくなることをNGとされる
美心という裏ヒロインの存在感に感服しました。写真のみ登場なのに。

最後に死ぬほどどうでもいいネタバレ。村上の顔が四角くありませんでした。

ということで、あさげは前作を楽しめた方には倍プッシュ!な映画でした!
普通に公開したら落ち着いてゆっくりもう一度見に行こう~。

kaiji2mov_pre2.jpg

一つ前でも貼りましたが、デジカメ画質で。
手前にある「これが実際の10億円だ!」は、なんか持ち上げるタイミング逃して触ってませんが、
すごい重そうでした。としかいえない貧乏人。

試写会終了後は、ここの前でCM用のいわゆるお約束の、「カイジ2!サイコ~!」
的なお客さんの感想いわせるやつを撮影してました。
学生服姿の方から、おばあちゃままでと幅広い客層です!

今回は、映画の後に舞台挨拶という流れになってまして、映画が終わった後にまず
司会の日テレアナウンサーの方の誘導で、「おかえり!クズの皆様!の後に、事前にお配りしたパンフレット
の、おかえり、クズの皆様。の題字のある面を舞台に向けてください!その後に登壇者が入場されます。」
とのことで、二回練習の後みんなでおかクズコールしました。

せーの。「おかえり!クズの皆様~!!!」

ドッパーーーーン!!!!!

ギャー!!!なんぞ!!!!空からキラキラしたものが大量に降ってきま・・・て、お札が!!!
大量のお札が舞っています!!一階席が大変なことになっていました。ぐちゃぐちゃw

ってよく見たら

kaiji2mov_pre3.jpg

ペリカ。

降っていたのは大量のペリカでした。こころにくい!
もちろん拾って帰るしかない。地上では使えないことは知ってるよ!大事にとっとくよ!

その大量のペリカ吹雪のなか、登壇者の佐藤監督、伊勢谷さん、藤原くん、吉高さん、福本先生
がかきわけ登場!

インタビュー内容については、映画の内容に抵触する部分が多いので、あまりかけないですが
石田さんの娘役の吉高由里子さんの天然な受け答えが大変かわいかったです。
「前回は背後霊のような映り方しかしてなくて~。」てのがツボでした。

あとは、「みなさんは普段、騙す方ですか?騙される方ですか?」の問いには、ほとんどの方が
騙される方です、とのお答え。
福本先生の「うーん、僕も騙される方だと思いますけど、貸したお金帰って来なかったりとか。」
えっ。

と言った感じでインタビュー終了。

情報量が多すぎてもうあさげの脳内HDは限界よ!パーニ!
熱い夜は終わった…。否。実は終わらなくて映画感想言い合ったり、遊んだりしたのですけどね。
いやあ、もう濃かったですね…。はああ。

ということで、ダラっとしたレビューですが、本日いろいろお世話になった方、
チケット譲ってくださった神々に感謝しながらおやすみなさいませ~。
拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/336-29d0a88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
