現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/28-a1f63d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福本キャラでダチコレ

ダチコレ10

DSソフト、トモダチコレクションを買いました。
発売日は6/18だったのですが、一昨日探しにいったら、どこもかしも売り切れという有様。
アマゾニに在庫あったので、なんとか今日ゲットできました。

いやあ、友人が大変に楽しんでいる様をみたら、モーレツに欲しくなってしまい・・。
自分、版権もののスキンを大量に落としまくり、シムピープルでさんざ遊んだクチなので、ハマる予感はしてましたが。今まさにハートをわしづかみにされてます。

はい、さて、どんなゲームかともうしますと・・。続きの写真をご覧いただく思います。

ひとことでいえば、簡易版のゆるーい、シムピープルです。
Miiベースのキャラで

ダチコレ1

!!!!
寝息は「クー・・」ではありませんでした。

ダチコレ2

1900年以前に誕生日設定できません。

ダチコレ3

孤立・・した。ミニゲームにじゃんけんがありましたが。

ダチコレ4

坂崎さんちの。

ダチコレ5

愛想の良さに定評のある佐原。一番似たかも。

ダチコレ6

平山さんの志が高すぎる。おっちょこちょいて。自己アピールもほどほどにしろ。

ダチコレ7

ボーダーのラガーシャツ着せたら、ひろらしさ各段にアップ!

ダチコレ7

アカギとは別に、神域の男もわざわざ別につくりました。

ダチコレ11

涯みたいなこというね。

ダチコレ9

とまあ、こんなゲームです。お分かり頂けたでしょうか・・?似せさえすれば、版権キャラたちのカオスなパラディソが楽しめますよ。・・・アカギさんに背中を掻いてくれとか、頭に葉っぱが乗っているから、とってくれ言われたりとか・・。マジカオス。合成音声でよくしゃべります。

涯の打ち出す拳より早く、福本キャラを登録していってますが、まだつくりきれない・・!
似てないのでアップ断念しましたが、他にも涯、銀さんと森田、天、利根川さんがおります。
増やすぞー!

福本世界を忠実に表わそうとすると、男女比率が著しく偏ったものになるので、上であげた数体を女性登録してるのは、べ、べつに深い意味なんてないんだからねっ・・!勘違いしないでよねっ!

なんか邪念がある方は、うまく設定したってください。このゲーム男女なら結婚できるらしいですから。

最後に、この島の名前は、ドリームキングダム島・・・は文字数制限で無理だったので、ヒネリなくざわ…ざわ…島となりました。

面白いスクリーンショットがとれましたら、またアップしたく思いますです。

あとトップ画像のスクリーンショット、左下の人は、福本関係ない、頂き物のキャラです。




拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/28-a1f63d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
