現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/25-b5712a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神域父の日

神域父の日
今日、いちごシャーベット食べてる神域父からあさげに投げられた言葉。何でだよ。

今日は父の日ですから、神域父ネタをふってみました。実家なので、画像キレイにとれませんでした。すみません。PC作業できる環境になったら直します。

・・・この人マンガ全然読まないんですけど、(大昔に、麻雀放浪記のマンガ読んでるところを一度みたっきり)アカギは、パチンコCR闘牌伝説アカギがお気に入り台だったこともあり、なんでか中途半端に知ってるんですよ・・・。アカギ、ニセアカギ、鷲巣さまの三人は顔込みで覚えているようです。

またアカギパチンコにおいてのざわ・・効果についても、聞いてもいないのに何度も教えてくれます。
あと今日に限らず、いきなりあさげによく「ざわ・・ざわ・・」って言ってくることもあります。

福本系のお気に入りのイラストサイトを巡回しているときに、背中から言われたときは、まじ心臓がパアニッしそうになりました。いい勘してやがるぜ・・!

父の日のギフトはすでに、北海道行ったときに、先付けとしてタラバガニをドニッっと送ってしまったので、今日は宅配寿司(安いの)つまんで終わりました。全然労ってない。

続きは今日の特別ドラマにハギーが・・!な話です。父の日関係ねえ。

ハギードラマ

刑事一代 平塚八兵衛の昭和事件史(リンクは番組HPへ飛びます)というドラマを見ました。

萩原聖人が犯人役にて出演してましたよ。ハギィィィィッ!てか、ハギー犯人役多くないですか?

上の三コマのように、その情報をもたらされなければ、みなかったであろう・・。

昭和の実際の事件史を扱ったドラマでしたが、なかなか面白かったです。昭和の事件史好きなので。(の割には上の対応はなんだ)帝銀事件などを扱っていた、前夜分を見逃したのが悔やまれます。

ハギーが出てたところは、舞台は昭和40年。おや、鷲巣麻雀の年じゃないですか!世間では吸血鬼騒動の頃ですね!

ドラマ見て改めて気がつきましたが、昭和中期の背広のお父さんたちは、ワイシャツの襟を、背広の外に出していますよね。ついでにノーネクタイで。昔の刑事さんとかこういうの多い。アカギもの描くときの参考にしておこう・・。

ハギー、ドラマ内では福島弁を操ってましたよ。なんだ、この気持ち・・。この音声は、アカギ、カイジMADに良い素材な気がします・・!

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/25-b5712a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
