現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/213-37809e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福本御大が表紙の本まとめ



忙しくてスルーしてたのですが、福本先生がここのところずいぶんいろいろな小説のカバーを担当されてます。
一つ一つ記事書きたかったのですが、残念ながらまとめてご紹介。

まず、今年9月の法要の時にも紹介されてました、堀江貴文さんの「君がオヤジになる前に」
ちょいと一条風味なイケメニリーマンが表紙です。全部読めてないのですが、対談は必見です。

クドカンこと宮藤官九郎さんの週刊文春での連載をまとめたエッセイ「いまなんつった?」
あさげはグループ魂も、クドカンドラマも大人計画とかウーマンリブとかの芝居も観にいくくらい
大好きなのですが…!気がつくと「パンチラ!パンチラ!」とか叫んでしまうくらいですよ。犯罪ですよ。
まさかのコラボに震えるしかないっ…!

ちなみに、零をキレイなカイジなんて揶揄されてますが、この表紙のカレは
まさにキレイなカイジって感じですね。忙しくて読めてないのでこれからじっくり読みます。わく…!わく…!

青春編でも表紙を担当されたことで知られている麻雀放浪記ですが、
知らない間に続きの風雲編と激闘編も出てました。これは麻雀放浪記(四) 番外編 もくるフラグですね。

最後に本じゃないですが、「週めくり 福本伸行 2011年に人生を逆転する名言 2011年 カレンダー」
も発売されます。こちらも11/4に発売開始されてます。
アマゾンだと入荷待ちになってますが、今月中には配送されるようです。

というわけで、一部除いてあさげも今アマゾンでポチったものばかりなのですが…今は冬の準備で時間がなさすぎるので、冬休みの課題読書にする予定です。

そんな時間のない中で、参加3分くらい迷いましたが、明日の福本先生と黒沢さんの生誕パーリィには
参加してまいります!だめだ、やっぱり参加しないと…!できる限りリアルタイムでブログにレポできたら、と思ってます!
ざわっとするプレゼントを用意してますので、そちらも紹介できたら~。
…ていうかさ、なんかこないだの本博で会ったメンバーが普通に息をするように自然に集結する予感なんですけど…。
スタンド使いかよ。惹かれあってるのかよ。尿道結石やった人とか大丈夫なのかよ。
 
拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/213-37809e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
