現在の閲覧者数:

Entries

スポンサーサイト

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/194-9eddd715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「西原理恵子の人生画力対決 首寝違えSPECIAL」レポ!

gryo2_11.jpg

画力対決!!今回も素晴らしい濃厚な内容にて無事終了しました!!
さーてレポだ!!…と思いましたが、今回はUSTREAMやニコ生でライブ中継がありましたし、
まだしばらくは録画されたものを再放送とのことで、見れる方も多いかな?と思いますので、
対決中に撮りまくった写真でお茶を濁そうと思います。

本日は写真撮影はOKで動画撮影はNGでしたので、動画のアップはありません。

福本先生の登場シーンを中心に写真をまとめましたので、気になる方は続きへどうぞ!

ちなみに独断で、先生の良い写真は大きいデータでアップしてますので、
重いかもしれませんです。OK!な方は誰でもウェルカム!
 


gryo2_16.jpg

さあ登場一発目はカイジから!


gryo2_15.jpg


くる


gryo2_14.jpg


くるくる


gryo2_13.jpg


完成!やはり本日もかなり回ってらっしゃいました。


gryo2_12.jpg


次のお題がベルバラのオスカルということで、ウウムと悩む先生をパパラッチ。


gryo2_10.jpg


美人!!!
西原先生「一番最近で女描いたのいつ?」福本先生「描いたよ!えーとえーとあれは…」
ありさだよ!


gryo2_09.jpg


ヒゲがありません。赤い帽子とオーバーオールがトレードマークのマンマミーヤ!っていって、
キノコでパワーアップしたり1UPしたりするアレ。オーキードーキー


gryo2_08.jpg


八巻さん絵が上がるた度、毎回大爆笑。実に楽しそうです。


gryo2_07.jpg


この鬼太郎の苗字は田中とか里中とかいいそうなイメージ。
さわ…やか…


gryo2_02.jpg


次のお題から、三田先生と国友先生が再戦です。
福本先生キリリリ!と何を描いているかと思えば…


gryo2_06.jpg


ゴ ノレ ゴ 13。間違ってはいない。あまりにも匂い立つ福本イズム。

さて次は今回で一番の問題作。


gryo2_04.jpg


…ジャンプするカピバラ?


gryo2_05.jpg


一同大爆笑するしかないwwww お題はリラックスしてるクマのアレです。

すみません、福本先生、本当に大好きで尊敬しております。ほんとに。
だけどリラックスしてる=ジャンプの動機づけがさっぱりわかりませんでした。
おゆるしください!ボルガ博士!!

あとなんか、三田先生と西原先生以外が、「リラックマン」という新たなキャラを
創造しかけていたのがツボりました。

さて次は本日最後のお題。


gryo2_03.jpg


目のつぶらな黒沢さんかよ!と西原先生に突っ込まれてましたが、全くそのとおり過ぎて反論できない。


gryo2_19.jpg


一方その頃三田先生は。

うまっ!!似てる!!いや三田先生、ニコ生の得票数見ててもぶっちぎりでしたね。
全然寝違えてませんでした!!上手いですよ!

得票数は、三田先生が80%以上をしめ、残り20%を他の先生方でわけ合っておりました。


gryo2_01.jpg


そして最後にババーンと色紙作成です!かざま先生大きいですが、なんともうまく紙面をわけ合って
完成しました。

もちろん今回も西原先生とジャンケンでしたが、あさげ本日はツキの女神が豪快に素通りしたようで
速攻負けました。

画力対決に毎回こられているという方がゲットされており、収まるところに収まったという感じで
拍手が起きました。Congratulation! コングラッチュレーション Congratulation! おめでとう・・・・・・・・!


おまけ


gryo2_18.jpg


ざわ…国友先生のカイジ。


gryo2_20.jpg


ざわ…ざわ… 三田先生のカイジ。イケメニ。


gryo2_17.jpg


ざ 
わ ざ
・ わ
・ ・
  ・

かざま先生のカイジ。


gryo2_21.jpg


我らのコールに答えてくれた神。こっち向いて手をブンブン。
やさしー…!福本せんせい!

と、写真ばかりでレポになっておりませんが、こんな感じで今回はおしまいにしたいと思います。

いやあ、今回三田先生の寝違えてないっぷりと、西原先生の高度な情報戦(相手がモチーフに対して記憶が
ゆるいところを狙って、パンチパーマ説を摺り込む)と楽しいトーク、八巻さんの軽快な司会、
そして期待を裏切らない国友先生と福本神www 本当にまた腹筋が鍛えられる対決でした!

天上人たる福本先生がまた対決に参戦することを願いつつ!!

本日ネット中継組のみなさまもおつかれさまでした!!
 
拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/194-9eddd715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
