現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/164-14e39af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

賭博覇王なメモ帳つくったよ~~~

zmemo_01.jpg

こんちは!宇海零が崖の下から救出されるのを待ち望むもの、あさげです。

救出が待ちきれないこの思いをグッズ制作にかけました!うそです!

制作の経緯はTwitterやら二次創作用のブログに詳しいので、興味のある方はどうぞ。
pixvあさげのプロフィール等にURL明記しております。

続きに制作裏話など。
 
 
 
 
 

沼田玩具紙袋に続き、何かまた作りたいな~と思い、賭博覇王か無頼伝か悩んだ末こうなりました。
 
tzero5.jpg

やっぱりモロぱくりじゃねーか。

ちなみに、スカラベで福本神に直接質問した方の情報によると、零のこのジャケットは、
福本先生のお子さんの洋服がモデルだそうです。

さらに掘るとBLUE CROSS」という子供服ブランドがモデルとのこと。
その零モデルなブルクロのジャケも持ってる方いるらしいですね。うらやま!

それはさておき、表紙はほぼまんまでいきましたが、メモ用紙部分のデザイン…。
実はすごく悩みました。

zmemo_02.jpg

で、こんな感じに落ちました。ギリギリまで悩みましたが、いいとこに落ち着いたかな、と思います。

まあ!なんと7cmのメモリつきで、いまいる部屋の辺も測れちゃうよ!便利!
いや、でもこれ使わなくても、零なら両手広げて人並ばせて、とっとと計算するだろ。
ていうか、7cmじゃあまりまじで役に立たないかもしれません…。B7サイズなので
これが限界でした。

言わなくてもすでにおわかりの方もいらっしゃると思いますが、英文はもちろん
「何故なら…二等辺三角形だから…!」でございます。Exactlyでございます。

実はこれ英訳するときに、直訳だと物足りないので、わざわざ英語教師やってるアメリカ人の方に
訳してもらうというね。ヘンに手がこんだというね。

あさげ「何故なら、二等辺三角形だから!って、こうちょっと意思が強いところを感じさせるっていうか!
満を持して言ってる感じって言うか!そういう言い回しできないかな!?」

ジョン(仮名)「ごめん無理、コレ以外思いつかないw」

というわけで結局まんまな感じです。

おまけ。

zmemo_03.jpg


なんと印刷所がサービスで刷って下さった、デカメモ、というか零ノートww
でかっ!!




拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/164-14e39af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
