現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/162-841008f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カイジのくせになまいきだ!

yuunamakaiji.jpg

生還おめでとう……!カイジ…!(回想シーンから本編への復帰的な意味で)

そして「勇者のくせになまいきだ3D」エリア2クリアおめでとう…!カイジ…!じゃなくてあさげ。

カイジ復帰やら、ゆうなまクリアやら記念して、最近見つけたカイジネタ放出としゃれこみます。

あさげ「勇者のくせになまいきだ」シリーズ一作目からのヘビーユーザーです。
サルのようにやり続けてます。1もor2もクリアわりかしさっくりできたのですが、こないだ発売の3Dだけ
クリアできなくて涙を飲む日々を送っておりました…。本日無事クリア!!!
破壊神あさげは世界を滅ぼしました!世界に平和はおとずれない!!

このゲーム、タイトルが示す通り、いいのかこれ…というくらい、マンガ、ゲーム他色々と様々なネタで
出来上がっております。ゲームネタバレを気にしない方は是非wikiなどどうぞ。魔王さまも許してくださる。

ジョジョやガンダムネタは定番であるのに、福本ネタはでてないなーと思ったらor2からカイジネタが!!
3Dには自重wwwwとばかりな勇者がダンジョンに攻めこんで参ります。

続きに「勇者のくせになまいきだ3D」ネタバレと、他マンガ(沙村先生の)でみかけた福本ネタ載せておきます。
ネタばれ気になる方は閲覧ご注意くださいませ!
 
 

まあ、まずはゲームのスクショ(デジカメ撮影だが)の前に、この動画を見てくれ。






 




残念ながらすべて公式だ。こんなプロモ作っちゃう会社が作っているゲームだということをまずはご理解頂きたい。


maiji05.jpg


ア・バオア・クー的ななんか城でてきたので突入してみた。


maiji03.jpg


ざわ…!


maiji02.jpg


ぐにゃあ~
マイジくんはアウツ…!
 

maiji07.jpg


ぶち殺すぞ…!勇者めら…!


maiji06.jpg


利根川先生でも無理かと思う。というか死ぬ。


maiji01.jpg


オイ、アクワイアアアアアアアアア!
アレ装備しながらダンジョン攻めてるんか。


maiji04.jpg

ちなみにSTAGE3-1のタイトルのコレ。
wikiの元ネタには「映画デイ アフター トゥモロー及び007 トゥモロー ネバー ダイ」と
記されてましたが、これって映画カイジのYUIの主題歌「Never say die」のパロディも含むかと思います。
そうだよね?fkmtクラスタよ。
wikiを改ざんする勇気がないので、石田さんばりにカイジくんに託す。

このゲーム、3Dになってまたガラリと攻略法が変わりまして、鉄板の攻略を編み出すまでにエライ時間かかりました。
これからSTAGE3と、ウラをがんばってやってきます。

ちなみに「勇者のくせになまいきだor2」には「たらんわ!まるで!!」と
怒号を飛ばす「ゆうしゃカズヲ」ってのがいたりします。

難易度は人それぞれだと思いますが、こういうネタが好きな方や、パズルゲーム(ゆうなまは防衛ゲームかな)
好きな方にはオススメしたいです。

ゆうなまに関してはこれでおしまい。


次は沙村広明先生の「ハルシオン・ランチ」にてカイジネタちょっと発見について。

samura_kaiji01.jpg

キキキ…!

てかまんまです沙村せんせい。

samura_kaiji02.jpg

希望の船=ひどいめに合う、もしくはシャバに戻れないの枕詞であります。

沙村先生、ギャグマンガ(じゃない場合もあるな)にジョジョネタと福本ネタを必ず挟んでくれるのでしゅき!
ネタの詰め込み具合は、ゆうなまにある意味張ります。
あ、ハルシオン・ランチのあさげのお気に入りキャラはトリアゾです。

というわけで、カイジネタスペシャルお終い!明日は近麻レビュー…できたらいいな!
 

 
拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/162-841008f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
