現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/153-01bf1079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっと近代麻雀レビュー@ゆうげ

apri_haraita.jpg

スキャン作業って大変ね…。けだるさマキシマムなのであさげにも無理やり手伝わせました。

さてやっと近麻のレビューさせていただきますね。
雀くまたまりませんわね。

で終わりたいくらいのけだるさですけれども、そういうわけにはいきませんわねえ。

あちこちから今回の近麻自体がエイプリルフールの仕込みなの?と声があがるほど
驚きましたわね。主にアレで。

では続きにいっぱいあります。
ネタバレ大変ありますから、最新の近代麻雀5/1号を未読の方はみちゃだめよ?
 
 
 
100_quiz11.jpg


良いけだるくセクシーなリーチだわね。見習いたいわ。沙貴さんのリーチ。


100_quiz13.jpg


あらあら。これもずいぶんとみなさんけだるいですこと。


100_quiz14.jpg


バビィのけだるさ…いやこれは直球ね。だっらーの書き文字かわいいわ。


100_quiz12.jpg



けだるい…と思ったけれど、本当は違うわね。ごめんなさいね総統。
あら、アカギとHEROのレビューしないと…よね。けだるいの気になるのよね。ふぅ。



100_quiz7.jpg


まあこれは良いけだるさね…。コマ4段ブチ抜きってやつかしら。
けだるいじゃなくて、貧血本気にでだるいのねこれは。
わたしは400CC献血したことが一度だけあるのだけれど、その時こんな感じになりました。
水増ししてたとは言え、アカギさん400CCの4倍も抜いたなんて、想像できないわ。

これが福本せんせいが「スゴイ勢い」で描いてたというアカギなのね。


100_quiz10.jpg


まあ珍しい。こんなストレートに他人を賞賛する鷲巣様初めてみたわ。
白服…よかったわね。こんな感じに褒められるのと、杖でしばかれながら罵倒されるのと、
正直どちらが真のご褒美なのかは判断できないけれどね。



そして、今回このマンガ自体がエイプリールフールの仕込みだったのかと何人にも言われていたわね。
おまちかねの逆境の闘牌HEROよ。


100_quiz4.jpg


100_quiz5.jpg


あらごめんなさい。この流れだと別のマンガみたいだわ。ジャガーさんみたい‥な。
それにしても沢田さん、もう少しオブラートに…というか熱い三流ネタは自重してあげて欲しいわね。

というより、その話をどこから誰からきいたのかしら?謎だわ。
ひろゆきが伝えたのだとしたら、自虐すぎるわね…。心配よあの子。

kimpa_ap01.jpg

まあグラップラー刃牙に出そうな…あら?柳生?

100_quiz3.jpg


ハンマー???


もしかして往年のクイズ番組の…

100_quiz2.jpg

柳生博。

kimpa_ap02.jpg

ハンターチャンスときたら。(クイズだとハンターなのよ)

100_quiz.jpg

100万円クイズハンターじゃないの。


ハンターチャンスの時に、温泉旅行などの高額商品をを奪い合う時の解答者ファミリーの表情が大変趣深いのよね。
懐かしいわね。前田ちゃん…ここを引いてくるなんてやってくれるわね。

秀麿ちゃんもゴールデンハンマー出るかしら。
関西の組の方ってことは、あのツンデレな組長が出てくるのかしらね。楽しみ待つしかないわね。ふふ。
 

100_quiz6.jpg

HEROでのけだるいコマ。牌の弄び方がとってもけだるくていいわね。
だけどこの日が指さない暗い部屋や、ヴィジュアル系な白シャツといえば…
GACKTにしか思えないのだけれど。

kimpa_ap03.jpg

正体はこの方なのよ。そのままモザイクなしで載せることも躊躇われるくらい驚愕と謎にフレンチキスされたわよ。
…ほんとうにどういうことなの、前田ちゃん。狂気の沙汰ほど面白いってことかしらね。

ちなみに次からの逆境の闘牌HEROは15日発売号に載るそうよ。二週間待てば続きがみれるというわけね。
ワシズのように一ヶ以上月またされなくて良かったわ。

ああ、疲れたわ。もう寝たいからこれにておしまいよ。
最後までけだるくてごめんなさいね。

なにやら賭博実家録ゆうげ、ありがたいことに好評なので4/2いっぱいもジャックします。
今日ほど更新はないわよ。お花見にいくからね。

ではね。ああ、拍手とコメント嬉しいわ。明日まとめてお返事させて頂くわね。
おやすみなさい。
 
拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/153-01bf1079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
