現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/142-1ec15abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤木墓碑「スカラベ」での公開終了のおしらせ

以下HPから引用。

東京都武蔵野市吉祥寺のバー「スカラベ」における墓碑公開は、2010年3月15日をもって、終了となりました。
同時に、福本伸行に関連する全てのオリジナルグッズ・ドリンクの販売も終了となります。
ご愛顧ありがとうございました。

現在、墓碑は千葉県いすみ市岬町の「麻雀博物館」にて特別公開へ向け準備中です。
オリジナルグッズ販売も再開される予定です。ファンの皆様には、ご心配をおかけして申し訳ありません。
公開時期などは、決定次第、当HPにてお知らせします。メールフォームや編集部・博物館・関係者等へのお問い合わせはご遠慮ください。


近代麻雀「赤木墓碑常設についてのお知らせ」

HPにバー「スカラベ」における墓碑公開終了の経緯載ってます。ご一読を。

つづきにこのことに関しての個人的なつぶやきのせました。

※追記
改めて文面確認したら、麻雀博物館は限定公開。また常設場所きまったらそこに移動…な空気ですね。
決まりますよう。


 
あの墓碑常設は、自分が思っているよりも、ビジネスとして成立していたものなのですね。
竹書房から、経緯をしっかり文書にしてるのは正しいとは思います。
あいまいな書き方では余計混乱を招きます。

告知を事前にしなかったのも、店への配慮だったりいろいろあるんだと思います。
混雑やら、問い合わせやら大変ですしね。

ただあの書き方だと、全面的にスカラベ側が悪いみたいな印象になってるのはちょっと後味わるし。
あとよりによって「無念だ…!」のシーンのせるのはちょっとやめてw

無念なのは お れ た ち だ。

お金は本当に魔物です。それのせいでカンタンに関係が破綻するなんて、よくあること。
福本マンガでも重要なファクターでありますよね…。

当事者でないので真相はわかりませんし、そんなことあったの?としか言えないですが。
ただ、飲み屋さんでグッズ販売は確かに…難しいのかもしれませんね。

でもねースカラベ、とても楽しいところでしたよ。

行けなかった方には大変申し訳ないですが、とても楽しい時間を共有できる、素晴らしいところでした。
お客として、いち福本ファンとしては夢のような空間でした。

福本先生くるかな~って徹夜飲みしたり、お隣のファンの方と福本ネタで盛り上がったり、じぶんのブログ
読んで下さってる方に遭遇したり・・と、楽しかったなあ。
その瞬間には立ち会えなかったけど、神域のお酒が先生に喜んで頂けた話も嬉しかった。

麻雀博物館は千葉なので、公開開始されたらドライブがてら神域に会いにいこうかと思います。

あ、黒沢さんの瓶も回収しに、スカラベもまたいかなければね。

福本先生もスカラベよく行かれるわけだし、お店側と関係がこじれないことを願うばかり。

あとは奇跡の逆転が起きて、またお店に戻ってくることを願うだろ…!

以上。

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/142-1ec15abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
