現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/137-af6473ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

>< テーマは目力!近代麻雀4・1号

kinma4-1-top

仰木さんが表紙とか・・。

フクモトロジックお疲れ様でした!

お礼とかレポをしたいのはやまやまですが、先にこちらをやらせて頂きます・・・。
そう、今日は近麻の発売日!!!!フクロジ参加者のみなさまは、大変プレジャーなものを
たくさんたくさん・・抱えていると思いますが、それに上乗せしてまたやってくれました。

近代麻雀は大変なものを盗んでいきました。わたしの心です。ここのところ毎回ですけど。

続き、自重しないスキャン画像付のネタバレ満載レビューはじまります。閲覧ご注意を!

といってもアカギ至上主義なあさげですから、偏ってますけどね!アッハハハ!(←いろんな疲れと、マンガ内容のせいで錯乱中)

ではではつづきます!!
 
 
突然ですが問題です。

本物のへろゆき先生はどれでしょう?

A
hero_4-12.jpg


B
hero_4-10.jpg

C
hero_4-11.jpg




正直、どれも同じに見える。




hero_4-13.jpg

沢田さんのこのコマがすべてを物語りすぎです。

へろゆきがヘンなほうへ覚醒してるように見えます。
さすが逆境の闘牌。未来を手の中に握りしめてイマス。
というか、スーパー野菜人2!とか3!とかそういうノリに見えます。

hero_4-14.jpg

 
 
 
おーい・・へろー。帰っておいでー。
 
 
 

hero_4-15.jpg




おかえり。へろ。




hero_4-16.jpg

天さんがいい感じに、ヒートしちゃったへろを冷却してくれたようです。
このコマのへろのクールダウニと一緒に、あさげもほっとしました。
っていうか、大阪(時事ネタ的にフクロジとかに)行ったのん?天さんは?

まあへろはこんな感じ(こんな?)。

で次・・・いきますよ・・・。
アカギ・・・なんですけど。もうここはノンストップで…というかこまけえこたあどうでもいいんだよ!の心意気でイッキにいくしかないですね。

これ、アカギさんの人生において、超運命的な瞬間だったんじゃね?

ハイ、インタラクティブ・ア・ゴーゴー!!

akagi4-10.jpg

※公式です。

akagi4-11.jpg

※公式ですよ。

akagi4-12.jpg

※公sk

akagi4-13.jpg

><

><

><

ねえ、何が起きてるの?教えておじいさん。


アカギが!!!アカギが!!!!この目!!!!!

目を閉じてるのに、なんだこの目力!!!

そして

akagi4-15.jpg

このコマ、なんかしろ先生が描いてるように見えるんですけど。左のアカギさんの顔がそう見える。
つーか仰木さん替わr じゃなくて、仰木さんの動きと比べると、今回何故か安岡さん空気ですね。




akagi4-16.jpg

アカギさんになにかスイッチ入ったようですね。なんちゅーか、もののけ姫的な
アシタカに「生きろ、そなたは美しい。」って言われたサンみたいに、なにかカツーンと入りましたねこれ。

これがあったから、アカギさんも友達つくったり、(鷲尾さんと和尚)ふぐさしの味を覚えたり、ハワイでゴルフ、
なんて麻雀以外の何かも考えられるくらい、心に何かあたらしいひきだしができたりしてく、ターニングポイントなのかなあ。ウォー!!すっげーーー!!

もうそういう解釈しかできませんが。

ていうか、鷲巣さまがGJすぎてもう焼き土下座!

さあ、そろそろ決着着いちゃうんでしょうかね・・・。うわあますます緊張してきた・・・。

あと

akagi4-17.jpg

これはあれか。Zガンダムのラスト的な。他の誰か達の意思に守られて最強、みたいな。そういう演出でしょうか。

んなわけねえ。平山さん三度目の登場(三週連続達成?)のため、あ、また出たんだ、くらい軽く受けとってゴメンネ。

ていうか左の人は誰です?



最後にちょっとだけおまけ。前描いた神域を><に改造。




><の神域

うおっまぶしっ >< 二重の意味で!

ではまた!
 

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/137-af6473ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
