現在の閲覧者数:

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

麻雀打ってきた

20090525麻雀
やっと麻雀の話かけた。

川島先輩に、「給料日につまむのが、うちの会社の恒例なんだ。できるんだろ?麻雀」と誘われたわけでもないですが、毎月給料日に仲間と打ちにいってます。
本日はほとんど初メンツ!しかもかなりツワモノ揃いです。プロレベルのひと、ネット麻雀ですげー高位のひと、毎週打ってる人・・・。確実にあさげより雀力は上なんだぜ。当初は勉強も兼ねて見学の予定でしたが、予定のメンツが一人かけたため、強制参加に・・!ざわ・・・!

ちなみに、あさげの雀力・・・。普通に打てますが、点数計算がのろのろ。多面待ちがまだ弱い感じ。役は一通り覚えてますが、未だ人と打って、役満アガったことなしです。このメンツじゃ、格下決定。

いきなり下家が四暗刻ツモったり、満貫連続直撃されたりで、ドベをさまよったり、凡ミスでドラ振り込んだりとアイタタでしたが、一回だけ輝いたときがありました。

七対子はってテンパイ・リーチ。でも誰もふらんな~これは、と諦めムードで上家が海底ツモ。七対子だから、もちろん単騎待ちで読まれちゃいないだろうけど、ないない・・というところに、なんとアタリ牌が出た!!河底ロン!というところに、ドラが5つ(赤牌こみで)のる!ギャー!指9本折れたよ!ばばば倍満!!すごい、わたしいまかがやいている!

とまあ、これだけだったんですけどね、すごかったの。でもメンツのひとりに、「その(ハダカ)単騎には魔法がかかってたんかw」とか「そのまま牌待ってないで、この牌にかならず振り込むとか言いながら、帰っちゃったらかっこいいのに。」とか言われ。いやこれ運否天賦だし、あとそれなんて浦部戦。そういえばこの人はアカギを読み込んでいたんだった・・!わかってるな、アンタ。ありがとう!キュニっときた!

まあ順位はそこそこってことで秘密ですが、本日も大変楽しく打たせて頂きました。本当に麻雀は良いコミュニケーションツールです。・・・あ、てか今日の日記、一緒に打ったメンツが見たら、バレバレですな・・。もし見ちゃっても、見てないフリすんだぜ・・!配役がカオスでごめんす!

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。