現在の閲覧者数:

Entries

スポンサーサイト

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/125-a3b005d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こいこい!ざわ(花)札の世界

zawahuda_all

最近オフ活動準備のために、更新のんびりペースになってます。
あさげです。

昨年、ジョジョ4部花札を予約購入しましたよ。ジョジョラーとしてはかわねばなるまいッッ!
「ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)~杜の花~」

これが発表された時、当然あさげ思う。
ああ、それにしても福本花札も欲しい・・・!

公式グッズが華やかでないというかなしい事実の裏社会には、二次創作の神が舞い降りるものであります。

続きます。
 
 
当ブログでもリンクさせて頂いております、ケシゴムハンコ画や切り絵職人であるざわざわ工作室の蓮さんが、ざわ花札を作成されました。

pixvや蓮さんのブログにて、すでに発表されてますので、ご存知の方もいらっしゃるかと思います。

なんと・・その花札が我が家に降臨しました!!
蓮さん、その節はほんとうにほんとうにありがとうございました!!

さて、その素晴らしい作品、ぜひみなさまにもみて頂きたく思います。
刮目せよ!

いや、すみません、えらそうで・・。ほんと素敵なのでぜひみなさまにも堪能して頂きたく思います。
どうぞ!

zawahuda_akagi

『花札切り絵 桜とアカギ』


zawahuda_guy

『花札切り絵 藤と涯』


zawahuda_kaiji

『花札切り絵。菖蒲とカイジ』


zawahuda_zero

『花札切り絵。牡丹と零』



zawahuda_ten

『花札切り絵。萩と天』



zawahuda_wasizu

『花札切り絵。芒と鷲巣様。』



zawahuda_ichikawa

『花札切り絵。菊と市川さん。』


コォオオオオオオオ!!素晴らしくて、波紋が使えそうになりそうだァーッ!!
ちょっとーーー!バンダイさんこちらも商品化してよー!!!(無茶ぶり)

版ずれまで再現とか、花札本来の柄と福本キャラのマッチングや画の構成が素晴らしいです!

あさげの手元には今回紹介させて頂いた7枚がありますが、以後蓮さんまだまだざわ花札作成されてます。
花札以外にもすばらしい作品が発表されてますので、他作品も見たい方は蓮さんのブログやpixvをご覧くださいです。

ちなみにあさげのお気に入り。どちらも素敵なのですが、さりげなく平山さんがうまってる芒と鷲巣様です。

おまけ。蓮さんが花札送るときに、花札いれてくださった封筒。

しげる封筒

濡れしげる。封を開けるとき手が震えました。あわわわわ・・。だ、誰だい。そこ・・封筒のとこにいるの・・!

札つながりで、もうひとつ。友人から教えてもらいました。福本カルタ貼っておきます。

ワラノート アカギ、カイジ、福本漫画の台詞カルタ作ろうぜ

ワラノート アカギ、カイジ、福本漫画の台詞カルタ作りたいんだが

以前pixvでもカルタ企画みたことありますが、それとは別みたいですね。
印象的なセリフ多いから・・!福本マンガは・・・!カルタは相性良いですよね。

ジョジョでもやってたけど、次残ってるとしたら百人一首でしょうか。

では最後に拍手返信です。

>蓮さん
お体のほうは復調されましたでしょうか??
うー、やっと紹介できました!遅くなっちゃってすみませんでしたっ。メリクリ動画いいですよねw
正直こんなにあったけえ気分になるMADない!と思いましたwああ、クリスマススカラベレポできなかった!
すみません!

>カイジ犬さん
あー!やっぱり自分らの隣のブロックにいらしたの、カイジ犬さんでしたか!もしかしてそうかなと思ったのですが、自信なくて声かけられませんでした・・。
墓前の猫から生まれてる涯くんに爆笑しましたw 
ざわ酒も飲んでいただけたようでなによりです!いつかカイジ犬さんの作品もブログで紹介させていただきたいです~!

冒頭でお知らせした通り、2月の某イベントにむけて作業に入るので更新頻度落ちそうですが、何かしら発信は
したく思います。グッズも作ろうかと思ってますので、ここでもお披露目できたらいいなあ。

ではまた!



拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/125-a3b005d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
