現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/120-d23657b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ざわ酒コラボ!とスカラベ3回目レポとKUBさんデビュッタント!

shiniki_gr1212_019

盛りだくさんなタイトルだ。

先週末ですが、例のざわ酒をスカラベに持っていきました。

なんと!!ペパクラでおなじみKUBさんが、ざわ酒とコラボしてくださったよーー!!
あらたな伝説誕生!!!

続きに、KUBさんの商業デビューのお話(スゲーぜ!)とか、最新スカラベ情報とか、写真とかいろいろアップしてあります。

写真もいっぱいだし、長文だしですが、よろしければ続きへどうぞっ。久々の拍手返信もあります。

 
 
というわけで、福本先生と黒沢さんのお誕生日に作ったざわ酒ですが。

shiniki_gr1212_017

無事墓前に。
てか、またさらにお供えもの増えてるwww
某さんのかけた、ハワイアンなレイはまだありましたよ。

shiniki_gr1212_014

ボナンザ!!!ボナンザじゃないか!テラ沼田玩具!!

shiniki_gr1212_006

お、奥に市川さん発見。

shiniki_gr1212_007

てか今回のスカラベ強襲はかなり突発的だったのですが、素敵な福本クラスタがお付き合いくださいました。ケーキまみれ。まったく、おまいらほんとにあったけえよな!

この日、福本的なお客さんはあまりいないようで、奥にマスターの音楽仲間が1グループいらっしゃいました。そのせいなのか、お店のテレビはNHKの歌番組(昭和のポップス、ロック系特集)を流していたのですが。

突如ゴダイゴのガンダーラ流れる。

ざわ・・ざわ・・と色めき立つ福本クラスタ!ガンダーラといえば、あれじゃないですか!!!!!!



途端にへんなスイッチ入って、ガンダーラ熱唱する福本クラスタ。マスターの仲間はすでに熱唱しているため、店内ガンダーラ大合唱。ただし福本クラスタからは「銀さん!銀さん!」というあいの手が入る狂気の沙汰タイム突入。

その後も、

shiniki_gr1212_010





shiniki_gr1212_011


へろゆき先生のことかーッ!!


示し合わせたように流れる甲斐バンドの「HERO(ヒーローになる時、それは今)」。もう逆境の闘牌以外なにものでもない。

この後どんな歌が流れても、福本キャラソングにしかきこえない病を抱えました。
サザンの「TUNAMI」なんか黒沢ソングとか言ってるし、涯は尾崎豊聞いてそうだとかいう始末ですしね。全く。

福本キャラカクテルもずいぶんと増えてました。

「カイジ」「アカギ」「一条」はメニューにありますが、裏メニューとしてノンアルコールの「ひろゆき」や「鷲巣」もあります。鷲巣さまの味がものすごいツンデレでした・・。ぜひお試しください・・・。

マスターからの情報によると、「アカギ」という日本酒を作っているそうですよ。楽しみですね!公式ざわ酒ですよ!

あさげ、カイジ映画公式グッズのEカード持っていったので、遊んでもらいました。

せっかくだからなんか賭けよう!となり数回やってみる。
やってみてわかったけど、これ皇帝側ほんと有利ですね。

なんと奇跡的にあさげ奴隷で勝ちました!!

チロ「えーと、じゃあ、あさげさんが新しく福本キャラのお酒を頼んで作ってもらうとか~。」
あさげ「しかたねえな!マスタ~!黒沢ってお酒作ってください~!」

あれ、な に か が へ ん だ。

あのね、奴隷で刺したのはあさげだったのですよ。なのに酔いが回ってて、ふわふわしてたものですから、
何も疑問に感じず、チロさんの言う事を素直に聞いたりしたんですよ、もう。

そしてこれが努力します!とマスターいいつつも作ってもらった「黒沢」です!

shiniki_gr1212_018

黒い!!黒いカクテルだよ!!!

あさげ「な、なんですか??黒い!?イカスミ!?何が入ってるんですかこれ??」
マスター「ブラックリキュールだよー。」

ブラックリキュールなんて初めて見た!お花のリキュールみたいでした。
味は甘め。フルーティじゃないです。

あさげ「カイジ」「アカギ」「一条」「黒沢」すべて滅ぼして、いい感じに酔いました。
完全黒沢化。

そんなゆるゆるなところに、あの男登場!!!!

shiniki_gr1212_003

「あとはおめえらで飲れや・・!」

いや、あのですね、ちょうど「神域の男」と「黒沢」のお酒を発注した頃に、KUBさんに何気なく「いやー、実はいまこういうの作ってもらっててー。」と話したら、KUBさんも何かペパクラ作りたいなーとなり、その上せっかくだからとわざわざ同じお酒を持たせてくれたのでした。発注先のお店に送った、文字入れサンプルデータを一升瓶のテクスチャとして使っていただくという周到ぶり。

shiniki_gr1212_002

この神域は絶対、お酒もふぐ刺しも一口で残しますね。だがそれがいい。

こうして、また新たな僥倖生まれた。ありがとう・・!KUBさん・・!ありがとう・・・!

そしてさらに素晴らしいことに、こちらの神域のペパクラ展開図を配布してくださってますぜ!
各ご家庭に降臨させたい方はKUBさんのページへどうぞ!

http://kub.fool.jp/

ハイ、ここでめでたきお知らせ!

なんと、我々福本クラスタにこのように嫁、いや夢、もうどっちでもいいや!を与えてくれたKUBさんが、
このたびめでたくペパクラ職人として商業デビューを飾りましたよ!!

な ん と 二本立て!!

まずはこちら

天体戦士サンレッド2ndシーズン1巻DVDの付録のヴァンプ将軍ペパクラです!

ヴァンプさまペパクラ

写真は1976腐女子のemifuwaさんよりお借りしました。

初回特典なので、フロシャイム・・あ、サンレッド好きな人は買いましょう!
てかヴァンプ様かわいすぎる!!!!山田ルイ53世の声で今にもしゃべるよ!

・・・あさげは買ったつもり満々でいたら、アマゾニのカート入れっぱなしで購入されてなかったという・・・。
まだ家に来てない・・のです・・。



はい、もう一つご紹介!

今度はガラリ変わって、某有名RPG
テイルズオブシリーズのコミュニティサイトで、登録会員(登録は無料)のみに配布される、
テイルズオブジアビスブタザルミュウのペパクラ!

ミュウペパクラ

組み立ててみたですの!かわいいいですの!これはご主人さまにブタザル呼ばわりされないですの!

こちらも1976腐女子さんにて紹介記事がありますが、ミュウと戯れるemifuwaさんの嫁があまりにも愛らしいので、
必見でございます。

小動物(ミュウ)と戯れる、白雪姫のような嫁

こちらのミュウペパクラをダウンロードするにはバンダイナムコゲームスのテイルズコミュニティサイトに登録する必要があります。

↓コチラのページを熟読して、各自手に入れてくださいませ。
テイルズコミュニティサイト初めての方へ

携帯からも、PCからも行けるみたいですね。ありがたや。

なんだよなんだよ!めでたい続きじゃねえのっ・・・KUBさん・・!
KUBさんの今後の活躍も増えそうですよ!その姿を、心より応援するものっ・・であります・・!
記事最後の紹介になちまってゴメニー。

あと最後ですが、久々拍手返信です!ほんとーに間が空いて申し訳ないです・・!
コメもたくさんいただいてますが、全然返信できてなく重ねて申し訳ありません。

>さとさん
PIXVからのお越しということでありがとうございます!アカギカッコイイとか・・ひい!嬉しいですw
最近pixvあまり絵アップしてませんですみません・・。

>蓮さん
まさかの幸雄ですよ・・・。もう先生ほんとやってくれますね!あ、蓮さんのざわ札は、次の記事あたりで紹介させて頂く予定ですっ。

>昨日画像検索から辿り着いてログいっき読みさま
イッキ読み!ありがとうございます!なんかアホなブログですが、お付き合いいただけると嬉しいです!

>プランというひと
ラジオ実況メールすげーワロタww
いやー、すごかったですな・・・リスナーのコーナーは・・・。先生のコメがあったけえかったのは
ほんと救い!!てか、はよ、スカラベきなさい。ネズミーランド行きもがんばるんだ!

>kトポさん
お付き合いありがとうっありがとうっ・・!のぶうううう!あとアホトークのおつきあいも!
1月中はまじでヘルプ呼ぶかもしれません・・・!頼もしいぜ!!

>カイジ犬さん
おお!カイジ犬さん!おひさしぶりです!こないだ裸の涯のあみぐるみ見かけましたが、それも
カイジ犬さんのでしょうか??すげかわいかったですw おかげさまで市川さんのお酒バッチリおがんできましたよー。

>福本クラスタさん
あったけえ・・!ほんと、このざわ酒は一緒に盛り上がってくださった方もたくさんいて、ほっとしました!また作りますw

>ヒシキさま
はじめまして!サンタです!これからもっとサンタにします。神域の枕は、2月開催のフクモトロジックに受かれば・・持っていくかもです。決まり次第情報は流しますので!

他、クリスマス仕様神域への多数コメントもありがとうございました!

ではでは!




拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/120-d23657b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
