現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/112-dc9e5197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

読書の秋

こんにちは!明日のイカスミが楽しみすぎる!あさげです。みなさん予約とかぬかりないですかー?

話は飛びますが、あさげは2ch本スレはほとんど読まないのですが、世の中にはいわゆるまとめスレという便利で読みやすいものがあったりしますので、そちらをたまに読ませて頂いとります。

最近福本な方々からオススメされたものとか、お気に入りなどを続きに貼っておきます。
秋の夜長のおともに。あまりたくさんありませんが、興味のある方はどうぞですー。

 
 まずはVIPPERな俺から。
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/1860626.html
「東京福本伸行ランド」
トイレの場所ひとつ聞いても、「世間はおまえらの母親ではない!」って一喝されたり、ゴミのひとつでもポイ捨てしようなら、黒服に連行されそうです。
これ読んだら、福本キャラで風雲たけし城とか読んでみたいな~とか思いました。谷隊長→利根川さん。

ワラノート
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1450.html
【ざわ…】安価で福本風に描く【ざわ…】
一応書いとくと、二次絵系です。まあタイトルでわかるかな。
もう結構前ですが。あさげの福本好きを知ってる社内の人が、わざわざ仕事中に送りつけてきたもの。おいwww いまだにたまに見返すんですけどね好きで。ホロ沢がお気に入りw
これ初めて読んだ時には、まさかこのあと1さんと知りあうなんて思わなかったですよ。ほんと。

http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1057.html
「前からやりたかった「アカギ計画」を今日実行した」
この計画を実行した方々勇者すぎるw ほんと面白い!
あとこれ関東でやったら、こんなに楽しくならなかったろうなあ。

ハムスター速報
http://hamusoku.com/archives/692282.html
「アカギ「『希望』の船、か。ククク、悪い冗談だ」」
あれ、スレトップに貼ってある絵、どっかで見たことあるよー。誰?誰の絵?あ・・オレだった・・!
ということでビックリしましたがねーもう。すごい面白くて素晴らしい!展開に納得感!
でも、絵の無断転載はなるべくやめて欲しいんだ ゾ・・!

あとはスレじゃないですけど、普通に本を一冊紹介して終わります。

以前週刊少年「福本先生」での先生のインタビューがきっかけで、沢木耕太郎さんの本を読んでみました。

念のためニコニコにある関連動画をペタっと。




会社に沢木耕太郎さんを好きで詳しい方がいたので、その方にお薦めして頂いた本が「敗れざる者たち」。これ、福本マンガ好きな人には大変相性いいんじゃないかなって思います。
ギャンブルで大勝する話ではないのですが・・。むしろ敗れた側の人間の話です。ノンフィクション。
あらすじ書いちゃうと何なので、気になる方はアマゾニのレビューとか一読おすすめします。

ぶっちゃけ、あさげはこれ読んで泣きましたね・・。哀しいけどとても熱い。福本先生もこれは読んでるんじゃないかな?と勝手に推測してます。



と、笑い押しできといて最後まじめなので〆ちゃいましたね。

えーと、あさげの今年の秋はもう食とかfkmt萌えしかないです。というか秋になったことをスルーしました。あ、そういえば秋だった!という。

みなさまは良い秋を~。


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/112-dc9e5197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
