現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/106-c50d4650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

顔に縦せんフェスティバル!!

顔に縦せん05

うぐ、記事当日にかけませんでした。天鳳で遊びまくってて。一日前の情報として読んでくださいませ。

今日はアカギ、カイジ、へろがまとめて読める、福本宇宙にグランドクロスでも起きそうな日ですよ!
だいうちゅうのほうそくがみだれる!

言い過ぎました。まあそれだけ嬉しい日なんだってことだけわかってください。

続きに、感想とか拍手返信とかいろいろあります!
てか今日はあまりにも顔に縦せん入りすぎだろ・・・みんな・・・!

※ネタばれしまくってますので、閲覧はご注意ください!

 
 
こう、なんかどのマンガを拝見しましても、顔に縦せん率が高すぎる、という感じで。

顔に縦せん08
/    チ ャ ン!!  \

カイジは何週かにわたって、青ざめ百面相フィーバー継続中。


そして二週目!いがわ☆ひろさん登場!

顔に縦せん04

やっぱひろはこうでないと!というわけで、神眼の人とか先週言われてた気がするけど、ひろゆきっぽい焦りっぷりにキュニ。

顔に縦せん06

てかこの沢田さん見てるとなんでかオレ、たまらない気持ちになってくるんだ・・・。
がんばれっ・・沢田さんっ!がんばれ・・!
うむう、掲載二回目にして、作画が変わったような。(へろのキラメキ低下ちゅうか)
だがそれがいい!

吊橋から落下した虫取り少年は死ぬの?どうなの?

あと電信柱の影はやっぱり組ちy

顔に縦せん01

安岡さんも鷲巣麻雀中は、安定した顔に縦セニスト(なんだそれは)ですが、今回もまたアベレージを振りきった、ナイス青ざめっぷり。

顔に縦せん02

安岡さんに並ぶ顔縦セニストである仰木さんは、今回三段活用で青ざめっぷりを表現!
これは高得点なるかァー!!

高得点おいといて、なんか大変そうですよね・・・いつもいつも。

顔に縦せん07

そして・・・ここ数年間、顔縦線をキープ状態の我らがアカギさん。

てかこの人は、精神のぶれによる青ざめでなく、身体的な意味での青ざめ。貧血で顔色が悪い人なだけですんで、顔縦セニストに並べるのはちょっとアレですね。

まあ今回、個人的に一番ベスト顔縦セニストとして選出したいのは


顔に縦せん03

やっぱ鷲巣さまかな。

2009年度ベスト顔縦セニスト受賞!!

生きながらえましたね、とりあえず・・・ホッ。何かが間違ってる気がしますけど、ホっとするんだぜ。
いま連載中のマンガの中で、心身ともに大変な事になっているのは鷲巣さまだよな。



ところで、今回のへろで、天さんが

天さんがぬるりときたぜ

ってやってますけど、え?天さん・・・何故・・・それを・・知っている・・・?

あさげの記憶だと・・というか、他の福本好きの方々にも聞いてみたけど、天だと赤木さん言ってないよね?ぬるり的なことは???

そうだ、こういう時こそジョースター卿的発想がピッタリだ!逆に考えるんだ!
赤木さんが東西戦で言っちゃっててもいいさと考えるんだ。



こうか?

ぬるりという神域

萌えた!なんだただのかわいい中年ですね。

ということで、東西戦とかプライベートでもけっこうぬるり発言して、口癖だと思われてるんだってことで・・。

ちなみに、我が家の神域父も一緒に麻雀打ってた時に、アカギどころかマンガを全く読まないくせに、「お、ぬるりとキター!」って言ってたことあったな・・・。一時麻雀用語なのかと思ってました。

はい、拍手返信でございます!なんか神域ハロウィン仕様・・・大丈夫かな、神域にイタズラしちゃったぜ・・ってビクついてましたが、「素敵です!問題なし!」意見を多数頂きまして、安心してます。

さすが神域、なんでも似合うし、人気者だなー。

>s○tさん
ここに改めて書くのも不思議な感じですがw いろいろありがとうございます!へろが最初に目に入ったとは神眼すぎるw色使い・・・。実は苦手分野なので、写真屋先生にガッと色味の補正かけるという荒技でかわしてるのです・・。てかs○tさんの色彩センスも素晴らしいと思います・・!

>神域のハロウィン衣装?違和感まるでなしっ…!さん
よかったです!やっぱ神域はなんでもいけますねってことですね!!
プロフアイコンのデビルアカギにも気がついて頂けてうれしいですw お菓子をくれなきゃ・・腕一本だとかいいますね、このひと。

>ほうきじゃないのかっ‥‥!>足元さん
ほうきだったら、全身魔女装備ですね・・!まあハワイのアロハオエ~なハロウィンってことでw
魔女装備だったら鷲巣さまのほうがダントツ似合う気がします。

他、ぽちぽちいろいろなところの無言拍手も御礼!コメもありがとうございますー。
最近返信遅くてすみません・・。

ではでは~。

拍手する

コメント

※スパム業者対策のため、「http://」を禁止ワードに設定しております。ご注意ください。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://asagep.blog68.fc2.com/tb.php/106-c50d4650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
