現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

庭球黙示録シシド

sisi_kai.jpg

出オチすぎるだろが…!※半トレスですよ

最近新テニスの王子様のアニメが良い意味で腹筋崩壊すぎて、毎週楽しく拝見してるのですが。
ここ数回、崖登りから負け組修行あたりまでの、みなぎるカイジ臭が半端なくて全力でざわ・・ざわ・・しながら観てます。
氷帝宍戸先輩がもうカイジっぽいセリフや雰囲気、あまつさえハギーの声に聴こえる…!?という幻聴レベルにまで。





↑テラ帝愛地下帝国。山頂なのに地の獄すぎる。入道コーチがホールマスターの方に見えたり



あさげだけじゃなく、世間様の反応でも、「カイジっぽいよな。」という声もわりとききますので、なんか嬉しい。

で、なんとなくこの回の脚本の方の情報を調べてみたら…。

なんと、アカギ、カイジ、アニメの脚本もやってる方でした。(大発見)

ドヤア!ドヤアア!!破戒録篇のノーカン!×3回や、鉄骨渡りの「俺達はやれる…!やれるんだあ!!」回や
アカギ沼田玩具でボナンザと戯れる回をやってる!!!広田光毅さんとおっしゃる方!
※追記:新テニのシリーズ構成も担当されてました。

なにこの気持…!
いや、世間ではもしかしたら大常識のネタかもしれませんが、今さっき知ったあさげ
こんな記事を書いてしまうほどに興奮のるつぼでした…。似てもおかしくないことがおかしくない。(くどい)
ホラ、おれ、好きなもの混ぜるの好きだろ…なあ…。激ダサですか…そうですか…。

ちなみに、広田さんのテニプリでのお仕事は、劇場版(英国のほう)とかOVAで百八式とか手塚VS真田とか
ナニワの王子様とか、七不思議とかやってらっしゃいます。なるほど全部神回じゃねーの…!

思わず嬉しくてつい記事になりましたが、本当に載せたかったのは続きにあります。
テニプリ関係ない。
前回の旅行記事でのせるの忘れた桃城、いやオモシロ写真を追加でちょっとのせようとしただけだったのに
どうしてこうなったんだろうね…?

というわけで続きにちょこっと写真です。
 

続きを読む

拍手する

東北でざわ…ざわ…してきました

nm_07.jpg

こないだ愉快な仲間たちと東北へ旅に行ってきました。
まあいつものKUBさんとかプランさんとか含むおもしろ軍団とですけども。

スキーしたり、温泉入ったり、楽しんできました。

この記事トップの写真が示すとおり、おかしな旅でした。
おまえらみんな正気じゃねえ…!良い意味で。

今回の記事は、旅の面白写真を紹介するだけのただの日記でございます。
それでもよろしければ、続きへどうぞです。カイジくんもおります。

続きを読む

拍手する

福本先生が1日警察署長!!

k_oned.jpg

その発想はなかった…!あるわけがなかろうよ…!

なんと、神奈川県の逗子警察署にて(場所は別のとこです!ご注意を!)
福本先生が一日署長を務められるという、意味が分からない情報が
飛び込んで参りました…。!

以下逗子警察署から引用。

振り込め詐欺撲滅のつどい開催
○開催日時
 平成24年2月9日(木曜日)
 開場 午後1時30分 開式 午後2時00分
○開催場所
 逗子市逗子文化プラザさざなみホール
入場無料
1日警察署長として、漫画家・福本伸行氏(漫画カイジなどの作者)をお招きします。
県警音楽隊の演奏もあります。


逗子警察署HP 該当記事へのリンク↓
http://www.police.pref.kanagawa.jp/ps/63ps/63mes/63mes271.htm

一日署長て、アレですよね。アイドルとかがやるやつですよね…?
福本先生マジアイドル!!!そして逗子市どうしたの逗子市!!

開催は明日ですし、ド平日の昼間です。大半の人は行けないのではと思います。

あさげは…あさげは…なんということでしょう。当日偶然ですが、用事でわりと現地から近いところにいたりするというね…。
しかも時間帯もドンピシャ。しかし外せない用事なので、やっぱりいけないんですが…。
よりによって!!!!と、行けそうで行けない中途半端な状況で諦めつきにくいったらありゃしない。

万が一奇跡がおきたら、覗きにいってきます…ね…!無理だと思いますけど…も!
 
拍手する

マルホンのCR銀と金ふたたび



マルホンのCR銀金の続編もキテター!!!

ということで取り急ぎPV貼っておきます。

なぜかBGMがドヴォルザークの「新世界」ですね。なんか荘厳。
イメージソングはなしかな今回。
  
拍手する

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
