現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

やっと賭博覇王伝零レビュー!!

z09281.jpg

カイジタワレコイベントも、13年祭もレビューはどんどんずれ込みますが。
本日発売の週刊少年マガジニ掲載の「賭博覇王伝零 ギャン鬼編」第11話が熱かったので
レビューします。

というか!!!実は零再開してから初めてのレビューな上、よく考えたらこのブログ開設してから
初めての零レビューなんですよ。人生相談のはやったけど。
第一部の時はこのブログなかったはず。

レビューは続きに畳みます。あと昨日のカイジアニメ最終回についてもちょっと触れているので閲覧
大変ご注意ください!!
 

続きを読む

拍手する

あのざわけっとが帰ってきた!!!



写真は前回ざわけっと5の、利根川先生の焼き土下座搬入。

なんと!!!!!あのざわけっとが帰ってくる!!!

福本伸行作品オンリーイベント「ざわけっと6」
2011年10月10日(月・祝)11:00~16:00

ちなみに、ざわけっととは
「ざわけっと6」は、福本伸行作品が好きな方の為の同人誌即売会、交流会、麻雀大会、コスプレイベントです。
「ざわけっと6」に参加できるのは18歳以上であることとさせていただきます。。


前回のざわけっとレポは、いのけんさんの近代麻雀生活さんにたくさんあったりします。

いやあ、前回のざわけはちょうどあさげが福本漫画にハマリはじめた頃だったので、行けませんでした。
レポを観てはいいなあ!楽しそうだなあ!と思うばかり。いのけんさんもまだ知りあってなかったもんなあ。

当日仕事なのでまだ行けるかわからないのですが、行けたら行きたいなあ。

※おそらく、前回と比べて大変福本ファン人口も確実に増えており、会場のキャパを鑑みても
当日大変な混雑が予想されます。ざわけっと参加要項を熟読の上、参加可否決めてくださいね。
 

拍手する

未来は僕らの

moblog_e1a64d1d.jpg1317148358941.jpg


サインする神とありがたすぎるお宝。

本日アニメカイジ最終回だったので、サーパスにてコトペッペさんとカイジみさせてもらいました。

池ポン店長本当にありがとう!!

アニメカイジ前に…先生が…せっ…せっ 福本せんせいがちょこっときてら し て
あの、毛穴という毛穴から何かぶちまけそうになりまし た  じょ~。実際なんかへんなもん出てたと思う。

先生今日の放映時間いつもより遅いので、カイジアニメはお家でみますということでした。
いつもの時間に合わせて来たら、この日は放映時間遅れだったので。

いろいろ先生に質問したいことあったんですが、テンパってたのといろいろ聞くタイミング逃したのとで
何一つきけなかったあさげを嘲ってください!!ばっかも~ん!!

カイジアニメ最終回については関西などもまだ放映してないので、ちょい遅れでこの記事に追加しますね。

サービス満点すぎて、アニメの中の方に大感謝とともに、カンパーイ!!!
本当に素晴らしいものをありがとうございました…!

これから見られる方も楽しみにしててくださいませ!
拍手する

9月26日

20110926ak.jpg

赤木しげるが飛散した日に黙祷。

ここ数日のたくさんのお祭りの後にやって来ました。

思い起こせば、三年前初めてアカギ法要十周忌に行ったときとは比べ物にならないくらい、福本先生のマンガが
大好きなたくさんの方々と知り合いになりました。

昨日今日もお会いして遊んで頂いたりして。改めて考えるとすごいなあ。

レポはちょっと遅れますが、今日はとりあえず赤木しげるに思いを馳せたいと思います。

「みんな好きなんだ…赤木しげるが…!」
 
拍手する

奉納麻雀なう


先生国士無双で会場おおもりあがり!!!
…先生昨日のカイジイベントでの抽選チンチロでも四五六連発してましたが…。
おおいいい!!

麻雀とは別のゲームにみえるという解説はその通りだと思います。

ちなみに奉納麻雀中に物販始まりましたが、光の早さでアカギマスコット、ジョッキ、アカギ皿が売り切れてました。

拍手する

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
