現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

『麻雀最強戦2011』著名人​代表決定戦に福本先生が

mm00.jpg

すみません、今さっき気が付きました。

『麻雀最強戦2011』著名人代表決定戦に福本先生出場してます。
ニコニコ生放送中です!

ちょうどいま綾辻行人さん、及川奈央さん、じゃいさんと同卓で打ってますが、いきいなり展開すげー!

綾辻さんがメンホンピンフ二盃口テンパイ。ラス1のアガリ牌ツモって福本先生が阻止!
とか、いろいろ熱い展開です。先生ドラマチックすぎるwwww そして豪運!豪運が苦しいっ…!
…いまスーアンイーシャンテンまでもってった…。

現在東4局で福本先生トップです。

会場はこちら
http://live.nicovideo.jp/watch/lv48285761?ref=top
 
続きにちょっと面白かったシーンをスクショ。
 

続きを読む

拍手する

逆境無頼カイジ破戒録篇レンタルDVD第一巻ジャケット!



アニメ「逆境無頼カイジ破戒録篇」DVD第一巻レンタル版ジャケットキタコレーー!!!!

6/22からDVDレンタル開始だそうですよ!
『逆境無頼カイジ 破戒録篇』レンタル情報ページ

セル版…いつかなあ…。ボックスで欲しいですがそれだとまだまだ先になるので、一巻ずつ買ってしまうだろがきっと…!
一期のDVD特典の、鉄骨文鎮とかスルーしてしまって涙を飲んだりしてますので、特典きたら絶対買う。

関東では班長とのチンチロ戦に内容がすすみました。熱いです…!

班長の中の人、チョーさんのブログで、チョーさんご自身がカイジのアフレコについて
語ってらっしゃいました。文体かわいいだろがー!

きのう チョー あした (声優・俳優 チョーの公式ブログ)
カイジの班チョー

たんけんぼくのまちのチョーさんだということに気がついたのが実は放映開始ギリギリだったあさげです。
まじであのチョーさんと班長のイメージがまった結びつかず、どのチョーさん?とか言ってて失笑されました。
チョーさんの班長まじ素晴らしい!!

ところで、竹書房がアカギのアンソロジー雑誌を出すとかでざわめき始めてますが、こちらは情報もう少し
拾えたら記事改めて書きますね。

表紙が西原先生で(ブログに書いてありました)誌名が「アカギざわざわ増刊」。発売日が6/3までは把握してます
竹書房新刊発売予定
 
拍手する

今年はハギーでまくり

ishi_kaiji.jpg

GOに翻弄される、石田カイジ三成の巻。出来心です。

ここ最近、カイジ放映以外の日曜夜20:00くらいとかにも、テレビから
萩原聖人さんの声がきこえますよね。

あさげも本能寺以降、テンション落ち気味だったのですが、ハギー演じる石田三成登場以来
毎週夢中になってみています。

ハギーの演技がすばらしく、面白い三成像に仕上がってるんですよこれが…。
岸谷さん演じる秀吉公とのかけあいとかすごい面白い。

で、この石田三成はすごくカイジっぽい…。声ですけど。
いやあたりまえですけど、演技的にアカギ声ではなく、まじめなカイジって感じです。

歴史的には、誰もがご存知の結末を迎える石田三成ですが、今後どう性格も変遷していくのか
大変興味深いです。

それにしても、今年はハギー仕事多い。がんばって欲しい!

続きは、さらに出来心で描いた三成。アカギのほうで。
何がなにやらわからないかもですが、すみません…。あとパクリ元好きな方もすみません…。
 

続きを読む

拍手する

無念が願いを光らせる……!福本伸行らのチャリティT発売



以下コミックナタリーよりまんま引用。

----------------
福本伸行、西原理恵子、かわぐちかいじ、片山まさゆき、能條純一の5人によるチャリティTシャツが、
近代麻雀(竹書房)のグッズ通販サイト「近代麻雀STORE」にて販売されている。

Tシャツには、赤木しげるの名言「無念が願いを光らせる……!」の英訳「Despair sparks hope.」の文字と
5人によるイラストが、暗闇で光るグリーンの蛍光インクでプリントされている。
イラストはかわぐちかいじ「はっぽうやぶれ」の花島タケオ、能條純一「哭きの竜」の竜、
片山まさゆき「ノーマーク爆牌党」の爆岡、西原理恵子「でかぴん麻雀入門」のさいばら、
福本伸行「アカギ」の赤木しげるが寄せられた。

価格は3500円。Tシャツの収益は、東日本大震災被災地への義援金として日本赤十字社に寄付される。

----------------

近代麻雀STOREのTシャツ販売ページはここ

近代麻雀ファイブスター チャリティーTシャツ VERSION GREEN

購入したらまたご無礼!とか言われるんですよね…。今回ばかりは腑に落ちない…。
まだポチってないです。
 
拍手する

福島県川俣町チャリティイベントの写真だよ!

282857997.jpg

遅ればせながら、KUBさんに頂いた川俣町のチャリティイベントの写真をイッキ放出です!
先生方に頂いたサインも写真で送ってくれました。うひょー!!

…KUBさん、本来はもてなされる立場なはずなのに、一日イベントの手伝いしてたそうです。
実にKUBさんらしいです。

続きにたくさん写真ありますので、重いかも。閲覧ご注意くださいね。
福本神の写真もあるよ!
 

続きを読む

拍手する

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
