現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

メリクリだろがっ…!



メリ・・・クリ・・・というわけで、今年もこれを貼ります。

はっぴーほりでー!
 
拍手する

洗脳作業

yasu1222.jpg

以前ブログの日記的記事で書いたこともあるんですが、あさげの、一般的なマンガしか興味のない
姉妹の白雪さん(仮名)が出産のため入院中です。

産んだ後、退院までヒマだというので、以前入院の時の如く、福本漫画の差し入れを目論んでおります。
ついこないだ黒沢を読ませたら、かなりの高評価でした!!!
というわけで

DSC_0086.jpg

今回は零と涯だ!!

流血シーンはあるわ、死にかけメンが多いわで、出産後に見るにはどうかなんて知らん。

ちなみに黒沢を読んだのは数ヶ月前だったので、バッチリ胎教に一役買ったはずです。

と、この記事書いてる途中で、無事生まれたとの連絡がありました!新たな菊坊が我が家にきたよ!
パチパチパチパチ…congratulation!congratulation!

続きに拍手返信などあります!
なんだかんだで年内は忙しくて泣けるので、レポ続き放置とか…本当すみません…!
 

続きを読む

拍手する

福本伸行がカタリダス…!

ktr23.jpg

↑漫画家なので、漫画についてカタルダスよ!と宣言してる神

詳細な内容は省きますが、おそらく画像の掲題でご理解いただけるかと思います。

さきほど神が降臨してカタリマシタ。

こういった感じに福本先生が取り上げられるのは新しい感じの内容でした。
また個人的に、とても熱い内容だったのでがっつり写真まとめてしまいました。

途中抜けあるかもですが、ざっくり進行通りにまとめましたので、興味のある方は続きへどうぞ!
 

続きを読む

拍手する

本日のカタリダスに福本神降臨!



番組(レポ)の途中ですが、臨時ニュースをお伝え致します。ざわ…ざわ…。
写真はナリナリドットコムから。

本日12/15のTBS「カタリダス~MAKE IT GREAT~」に、福本神が降臨されます。深夜0:55放映予定!

番組HP
http://www.tbs.co.jp/kataridasu/

あさげ一度もこの番組みたことないです。ので概要をチェキ!

番組概要↓
カタリダス~MAKE IT GREAT~とは…
人々の記憶に残る「映画」「CM」「料理」「洋服」等、こうした時代のトレンドを生み出す
各ジャンルの賢人たちが番組に登場し、誰も予想できない事をカタリダス(語り出す)番組です。
会場はとある演劇場、観客の前で、PowerPointだけを使い、賢人がカタリ始めます。
前代未聞、ほぼノーカットの「カタリLIVEショー」がついにスタート。


ナリナリドットコムの番組紹介ページはこちら

出演者を確認したら、何故かイケメニ揃いでした。写真の通り。どういうことだ…どんなノリの番組なんだ。

また残念ながら関東圏外では放映予定はないようです。北関東はOK。
のでせめて画面写真くらいはアップできたらな・・と思います。

ちょこっと近況…冬のお祭り用の準備がひとつ終わりましたので、レポも進めます~。
ふう、ちょっと気が楽になりましたああ。
 
拍手する

福本神と黒沢さんのたんじょうびの宴レポその2

IMG_5208.jpg

ざわンブラーと神。

実はこのタンブラー、前日に制作完了していたのですが、タンブラーの中に仕込んだ紙に
トラブルがあり、作り直しをしなきゃいけなくなりまして…。

買いに行く時間がSurpasSに向かう途中でしかなく、近くのスタバに行ったら、
ほしいサイズがない→置いてある近くの店舗教えてもらって向かう→道迷う→諦めて違うサイズ買う
→ちっちゃくなっちゃったよ→SurpasSで中の紙を詰める前に、床に落として割る→もう一度買いに行く
とかしました。何回タンブラー買ってるんだ…!(答え:3回)

当日の進行は、

22:00に先生登場
   先生の挨拶
22:30くらいから6人1グループとして、10分交代で先生のテーブルでトークタイム
23:30くらいから先生と光山さんからのプレゼント争奪戦限定ジャンケンもどきゲーム
23:45頃 先生の挨拶のち、先生退場
※進行遅れ気味だったので、やはり上記は正確な時間ではありません。目安で。

実は先生はこの日、ご自身の誕生日以前に先生のご三男のお誕生日でもあり、
この会にくる前、ご家族でお祝い中だったところ、抜けだしてこちらに来てくださったとのこと。

先生…なんという…!!うおおおおお!!!

ということで、この後はイベント進行の内容別に記事書いていきますね。

またパーリィ中に拍手下さった方々、ありがとうございましたあ!!
ほんと写真ボケボケ、携帯のバッテリーの問題であまりリアタイアップできず…。申し訳ないです。
 
拍手する

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
