現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

銀金パチのパンフゲット

ginkinpati01.jpg

「記念に銀金パチの小冊子だけでも取って帰るべき」という、大変ありがたいMなみ提督からの指令により、
帰宅中に銀金パチ稼働してるパチ屋へとうとう寄ってみちゃったんだぜ。

入り口にドサっとあったのでゲット!!!!

てかここまで来たらパチンコを撃て…!じゃない打て…!ですが、夜21時にも関わらず
けっこう待ってる…。

このパチ屋には銀金7台ですね。ボチボチ出てまんな。
連チャン数は見てません。

食事シーンで、舟盛りつまんで笑ってる銀さんとか見てしまって、ホールで絶叫しそうになったぜ!
まじで必見です!

続きに小冊子の写真とか。さらにネタバレしてるのでご注意くださいね。
食事銀さんもちょこっと上げておきます。

続きを読む

拍手する

CR銀と金がとうとう稼働開始

100194536.jpg

週末あたりから、チラホラと看板みかけるようになってきました。
仕事場、自宅付近のパチンコ屋をぶらぶらと見て回ったところ、5/17から稼働してるところ
を二件発見。

…あさげんちの近く、徒歩圏内にパチンコ屋がこれでもかっつーくらい(まじで)あるんですけど、
よりによって、自宅から一番近いパチンコ屋にだけ入ってたいうね。

仕事場も一番近いとこで稼働してた。

もう仕事帰りも、帰宅後も打て…!って銀さんとかに言われてるんでしょうか。

あ、あとパチンコのおかげか、コンビニ版銀金の再販もかかっていました。
「賭博堕天録カイジ」「アカギ(市川編)」も並んでいたので、コンビニのマンガコーナーが
大変な福本無双になってます。持ってるからもう買いませんが、コンビニでニタニタ
見つめる不審な客あさげ。

続きにまだ打ってないくせに、ちょっとCR銀金ネタバレとか、同人のほうのお知らせとかあります。

続きを読む

拍手する

賭博実家録あさげ一周年だろがっ…!

tbj_1yea

なんかイマイチめでたくない絵だな。

というわけで、ちょっとお恥ずかしいですが、当ブログ「賭博実家録あさげ」一周年を超えました。
もじ…もじ…!というか実は気がついたの一昨日あたりでしたが。

ブログ第1号記事みると日付が5/3でした。

ええええ!もう一周年なんだ…!あっちうまだなああ。感慨深いです…。

思えば、福本作品が好きで好きで、何か形にして発信したい…!
あと福本好きな方と繋がりたい…このブログは、はんば計算の上、撒き餌だっていう…!
いやそこまで黒くない。

ちょうどこのブログを初めてから、ありがたくも公式でイベント尽くしというのもタイミングよく、
当ブログも賑やかになりました!

沢山の素晴らしい福本ファンの方々ともありがたくも知り合えて、夢のような一年でしただろがです!
一年過ぎたら熱も冷めるのか不安はありましたが、冷めるどころかヒートしまくりです。
続く、ある意味桃源郷…!

こんな拙いブログを見て頂き、みなさま本当にありがとうございます!!
これからも、まだまだいろいろ発信していく気まんまんですので、改めてよろしくお願い致します!

福本バンザイ!

最近コメ返し滞ってて申し訳ありません…!ちょっと止まってます。
落ち着きましたら、また…!
 

拍手する

賭博覇王なメモ帳つくったよ~~~

zmemo_01.jpg

こんちは!宇海零が崖の下から救出されるのを待ち望むもの、あさげです。

救出が待ちきれないこの思いをグッズ制作にかけました!うそです!

制作の経緯はTwitterやら二次創作用のブログに詳しいので、興味のある方はどうぞ。
pixvあさげのプロフィール等にURL明記しております。

続きに制作裏話など。
 

続きを読む

拍手する

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
