現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

「アカギ墓碑」を期間限定にて特別展示は4/1から!

akagihouyou_new01.jpg


速報です。麻雀博物館での「アカギ墓碑」期間限定展示の開始日情報来ました!
以下引用。

「アカギ墓碑」を期間限定にて特別展示致します
平成22年4月1日(木)10:00より展示を開始


■アカギ墓碑の詳細はコチラ

4/1って…え…明後日?近麻発売日…?エイプリルフール…???急だなオイ。

無茶すれば当日いけなくもないですが、行っても前回のスカラベでの墓碑公開初日の時のように
どなたかに会えそうな予感もないので、今回は自重かなあ。

※追記:公開終了日ゲットしました。6月30日17時までとのことです!GWも視野に入れられますね!
うれしいw

 
拍手する

すごい勢いでアカギ

すごい勢いでアカギ2

今週のカイジ。

カイジと坊ちゃんおいてけぼりだなーと思いつつも、実はマリオのターンけっこう面白くね?
とくいつきよくなってるあさげです。こんぬちは!

◯◯◯殺しって単語が神らしくて、脳内にインプットされました。

ところで。

すごい勢いでアカギ

画像見にくくてゴメンナサイ。慌てて同僚のヤニマガを奪って、更新するため写メっ…!
「今、スゴイ勢いで「アカギ」描いてます。」という、ヤングマガジニ巻末コメ…なん…だが…。

えっ…スゴイ勢いってどんな勢い…!?!?

内容に関してなのか、作画作業の雰囲気なのか…両方でしょうか。
ねじり鉢巻で執筆中の坊ちゃんのコマと、ぶっちぎり鷲巣さまのコマが駆け巡る脳内物質。

どんな勢いなのか判明は、そろそろ発売の近代麻雀次号にてですね!!
赤木しげる墓碑の麻雀博物館公開情報もまだかなー。

続きに久々拍手御礼です。

続きを読む

拍手する

週刊少年チャンピオン板垣恵介画業20周年記念刃牙特大号に

baki_fkmtcom.jpg

刃牙の板垣先生が画業20周年!といううことで、チャンピオンで大々的におめでとう特集を行ってます。
おめでとうございまーす!!

我らが福本神もおめでとうメッセージに寄稿されてましたよ。

福本信行風範馬刃牙を期待していたのですが、普通のアカギとカイジでした。
メッセージ熱いなあ。「オレ達は抜群に面白いですよ!」って言えるのすごいことですよ。
自分の行いに自信と誇りなきゃいえねえ。

福本先生以外にも錚々たるメンツです。出版社の枠?なにそれ…?
曽田先生と井上雄彦先生の刃牙がイケメニでした。

このチャンピオンは買いだッッッッッッッッッ!!!!!!!!!

ちなみに板垣先生といえば、刃牙関連以外だとメイキャッパーってマンガがえらい好きです。
おれもメイキャップしてくれ!!





拍手する

西原理恵子の人生画力対決1巻発売!

garyo_book00.jpg

この表紙でくるとはwwwwww西原先生、小学館さま…ありがとうございます…!(他社のキャラなのに)

西原先生の「西原理恵子の人生画力対決」第一巻が発売されました!
…て、一巻????続刊するのこれ??ああ、たしかに収録されてない方もいました。

西原先生曰く、天上人である福本先生との対決がトリで載っています。
すごいww

当ブログの画力対決関係はこちら

第6回「西原理恵子人生画力対決」レポ
画力対決関連記事まとめ

公式はこちら。浦沢先生との対決が動画で配信されてます。福本神もぜひ!!!
人生画力対決画力Web限定ライブレポ

なんと画力対決戦スケジュールは、次回:竹宮恵子先生 次々回:若杉公徳先生だそうです!
ティオキア!クラウザーさん!!対決せよ!対決せよ!

↑くづきさん情報ども!!

続きにもうちょい写真とかあります。

続きを読む

拍手する

赤木墓碑「スカラベ」での公開終了のおしらせ

以下HPから引用。

東京都武蔵野市吉祥寺のバー「スカラベ」における墓碑公開は、2010年3月15日をもって、終了となりました。
同時に、福本伸行に関連する全てのオリジナルグッズ・ドリンクの販売も終了となります。
ご愛顧ありがとうございました。

現在、墓碑は千葉県いすみ市岬町の「麻雀博物館」にて特別公開へ向け準備中です。
オリジナルグッズ販売も再開される予定です。ファンの皆様には、ご心配をおかけして申し訳ありません。
公開時期などは、決定次第、当HPにてお知らせします。メールフォームや編集部・博物館・関係者等へのお問い合わせはご遠慮ください。


近代麻雀「赤木墓碑常設についてのお知らせ」

HPにバー「スカラベ」における墓碑公開終了の経緯載ってます。ご一読を。

つづきにこのことに関しての個人的なつぶやきのせました。

※追記
改めて文面確認したら、麻雀博物館は限定公開。また常設場所きまったらそこに移動…な空気ですね。
決まりますよう。


続きを読む

拍手する

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
