現在の閲覧者数:

Entries


拍手する

神域父の日

神域父の日
今日、いちごシャーベット食べてる神域父からあさげに投げられた言葉。何でだよ。

今日は父の日ですから、神域父ネタをふってみました。実家なので、画像キレイにとれませんでした。すみません。PC作業できる環境になったら直します。

・・・この人マンガ全然読まないんですけど、(大昔に、麻雀放浪記のマンガ読んでるところを一度みたっきり)アカギは、パチンコCR闘牌伝説アカギがお気に入り台だったこともあり、なんでか中途半端に知ってるんですよ・・・。アカギ、ニセアカギ、鷲巣さまの三人は顔込みで覚えているようです。

またアカギパチンコにおいてのざわ・・効果についても、聞いてもいないのに何度も教えてくれます。
あと今日に限らず、いきなりあさげによく「ざわ・・ざわ・・」って言ってくることもあります。

福本系のお気に入りのイラストサイトを巡回しているときに、背中から言われたときは、まじ心臓がパアニッしそうになりました。いい勘してやがるぜ・・!

父の日のギフトはすでに、北海道行ったときに、先付けとしてタラバガニをドニッっと送ってしまったので、今日は宅配寿司(安いの)つまんで終わりました。全然労ってない。

続きは今日の特別ドラマにハギーが・・!な話です。父の日関係ねえ。

続きを読む

拍手する

ローチケ黙示録カイジ

ローチケ黙示録カイジ

6/15の日記に書いておりました、第6回「西原理恵子の人生画力対決」のチケットを狙いに、朝からド・・・ローソンで鉄火場を迎えました、あさげです。

最近、チケ取りはヤフオクですます、という怠惰っぷりだったのですが、今回はがんばってみることにし、ロッピでの攻略方法を人様に伝授してもらった上で、挑んできました!

戦争だろうがっ・・!

続きを読む

拍手する

姉妹が入院

姉妹が入院

あさげにもカイジと同じく実は姉妹がおります。
イラストは・・超わかりにくいと思いますが、姉妹の代打ちは春風の白雪姉ちゃんです・・。

が、しかし、その白雪さんがここ最近入院してしまいました。

とはいえ、命に別条があるわけでもなく、ひたすら安静にしていたら治る的なものなのが救いです。

そんな状態ではヒマつぶすのが大変であろうと思い、大量のマンガを差し入れることにしました。

この人、働きマンとか、ガラスの仮面とか、昴とか、こうなんか一般的なマンガしか読まない非オタクなので、とりあえず、有閑倶楽部とママはテンパリスト(オススメ)と青春少年マガジン(超オススメ)と、オタ臭のしないマンガをカオスにチョイス。

いや、だめだ・・。クク・・まだ足りねえよ・・。というわけで続きに続く。

続きを読む

拍手する

つっこまれすぎ

黒沢実写って

なんか今日はあちこちから、実写映画カイジの情報についてつっこまれますよ・・・。しかも会社で。
トレイラーが先日解禁になったからなんでしょうが・・・。どんだけみんなに知られてるの。あさげの福本好き。でもやさしいみなさんに感謝っ。

そんなですが、正直実写カイジよりも、こっちの方が今は大事だったりします。

ビッグコミックスペリオール Presents 第6回「西原理恵子の人生画力対決」
ロフトプラスワン 7月8日(水)開催予定

ライブ画力対決、今回のメンツは吉祥寺の飲み屋から場所代えただけな感満載。

開催日時 : 7月8日(水)18:00開場、19:00開演
開催場所 : 新宿 ロフトプラスワン
前売り券 : ドーソンローソンチケットにて6月20日より発売開始。1人2枚まで購入可能。
前売料金 : 3000円(+飲食代)
ゲスト出演 : 江口寿史、福本伸行(敬称略)

http://www.toriatama.net/

チケ発売は今週の土曜日っ・・!死ぬ気でチケット取りに行きます。戦争だろうがっ・・!

てか、江口センセーは、模写とかバリ上手ですよね。いや、今までのゲストの中では群を抜いて上手な方だと・・。あ、対決トークがメインだからいいのか。

※速報追加! カイジアニメ再放送決定ですって!!!映画化の何倍もうれしいんだぜ。
ついでにカイジアニメ、DVDボックス売りにしてくれないものでしょうか。

あと今日はカイジの日だったので、続きにちょこっとネタばれな感想。

続きを読む

拍手する

賭博実家録あさげ その2

賭博実家録_02

やっぱり実話・・・!まあ一番の理由はもらっても維持費、が、無理・・!ということらしいですが。

やっと描けた。あさげとその父を、カイジと神域に代打ちしてもらうマンガ、その2です。
ヨットなんて、神域のスケールよりは落ちますが・・ね。

神域父は、太陽族全盛期の頃、葉山の海でよく遊んでいたそうです。
年齢的に察するに、湘南第二世代ってやつらしい。
自分が太陽族をまねたんじゃなくて、石原慎太郎が俺らをモデルにしたんだと言って譲りません。
まあ、神域父が浜辺で太陽族っぽいカッコしてる(すげー悪そうな・・)証拠写真は実際みたことあるので、太陽族よろしく遊んだことあるのは嘘ではないっぽい・・・。

葉山の海で遊んでいた話も面白いのでいつか描きたいな。

※マンガとして成立させるために細かく脚色してる部分もありますが、ほとんど実話・・・ですよ。

続きで拍手御礼!

続きを読む

拍手する

Appendix

プロフィール

あさげ

Author:あさげ
福本伸行先生の作品をこよなく愛でています。ファンアートや麻雀や、賭博実家
ネタでざわ・・・ざわ・・・ライフ。
mailto:asagep@hotmail.co.jp
url:http://asagep.blog68.fc2.com/
初めての方はこちらをご一読下さい。
リンクは福本系サイトに限りフリーです。申告は特に必要ありません。
画像の無断転載はおやめください。
非公開オンラインブックマークは避けてくださると嬉しいです。
ブログに拍手っ・・↓

web拍手

banner:

検索フォーム

最新記事

みんなの印刷屋さん

みんなの印刷やさんバナー
